見出し画像

MUP🐰基礎がないと効果なし!インスタの徹底理解!

▪️そもそもインスタグラムって何?

今や4人に1人はインスタグラムのアプリやってる時代!50代の人でもやってます!!

びっくり‼️

しかも2.3時間に一回はインスタを開いているなんて凄くないですか?ちょっと一息つくレベルでインスタを開いてるってことですよね?(じゃ!3時間に一回だとしても8回はストーリー上げなきゃって思いました…)

30代以下が60%               30代以上が40%

私の周りではアカウントは作ったけどほぼやってない人が多いのでびっくりしました‼︎

▪️インスタがなぜ重要なの?

ユーザーの急上昇‼︎インスタを始める人はものすごい勢いで増えています‼︎

今やLINEを超えるほど‼︎LINEは絶対的に連絡ツールなので使うのは分かるとしても、インスタは連絡ツールではないのに、ここ数年ですごい勢いで増えているんです‼︎

①2015〜2018年               新規ユーザー600万人↑

②2016年〜2018年              50歳以上の急増↑

③月間アクティブユーザー率         86%(LINEは85%)             LINEを超えたってすごいですね!インスタにも無料の電話ってあるのでしょうか?無いとしたらますますLINEを超えたことが凄いことだなぁと思います‼︎

▪️インスタグラムの良さって何?

インスタの何がいいって、全てが直感的に選べることです‼︎

例えばカフェの写真を見て         『あー!素敵だなぁ💖』と思ったら      ポチッとタッチするだけ!          どんどん画像で出てきて           沢山の人が撮った画像が出てきます!     ますますお店の雰囲気やたくさんのメニューを目にして行きたくなることでしょう!      また、スタッフさんの接客態度や気遣いなどもインスタ上で口コミで見れるのでますますのめり込むこと間違いなしなのです!

そうしたら次は場所を知りたいですよね?ポチッとすればインスタではすぐに地図も出てきます!そしてそのまま案内開始🚶‍♀️その場所まで連れて行ってくれるんですなら何から何までお任せできてしまうのがインスタ‼︎ その日に行かなくても予約もできてしまうんです♡それがインスタの凄いところでたくさんの人に選ばれる理由です!

ちなみにわたしがよく見ているのはネットで服が買えるものでした。服のサイズ感、色味、ウエストの紐、ゴム、袖口の形、ボタンは本当に開くものなのかなどなど本当に細かく教えてくれるし、何よりもみんなのコメントに対応してくれてコーディネートさえも提案してくれるので本当に楽しいんです‼︎まだMUPに入る前に見てたんですがあれは買いたくなります!ネットで服を買う時って不安なので、あんなに不安を解消してくれたらそれはもうポチッとしたくなりますよね…。

▪️ライフスタイルアプリだから飽きが来ない!

こんな風にインスタはもう生活の一部なのです。。

手放せないのです!!!!!       

インスタを知らなくてもお友達や会社の仲間が使っていたら自分も使いたくなる!

これからもインスタは必要なものだからますますユーザーは増えてインスタも機能もきっと増える♡

さらに進化するでしょう😊楽しみだなぁ!


アウトプット終了〜。。何日もかかるなぁ〜。。

ありがとうございました🙇‍♀️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?