見出し画像

week4*成長したいなら1番に大切にすべき事は…?🐰

成長するためには気持ちを高め続けることが必要?

それはちょっと違いました…。モチベーションを捨てることが最大の成功への近道なようです!

これはびっくりでした。なによりもモチベーションを高く保つことが成功への秘訣だと思ってました。

日々、モチベーション探しをしてしまってます!お菓子を食べる、好きな服を着る、好きな物を買う、

モチベーションが上がった頃にはもう勉強の労力が残ってなかったりします。

あと、皆さんのストーリー。。見始めたら止まりません!有益すぎます。目の毒です🥺

私にはまだまだ竹花さんのを見るだけにとどめておかなければ!基礎大切!

すぐストーリーにどっぷりハマるので要注意です🥺お勉強終わったら見ることにします💕

モチベーションを求める人ほど何もできない?

そうだとしたら…モチベーション探しで忙しい私は何もできないヤツって事です。

私はコンビニのおばちゃんのように、黙々と淡々と、勉強をこなしていかなければならないようです。

お勉強時間もマニュアル化…じゃぁ、学校の時間割のようにしたらいいかもなんて考えます。

子どもが常にトラブルをくれますが、その辺も考慮して…😭💦(1番難しいです)

誰でも同じ24時間を生きているとしたら?

だとしたら、竹花さんは今頃何をしているでしょうか?なんて考えれば多少ピンときます。

私は今、子どもが起きない事を願いつつnoteを書いています。ハラハラストレスが凄いです。涙

でも、今はそういう時間!

ハラハラしながらnoteを書く時間です!そう決めるべきな様です!ママ達みんながんばってる!

優先順位をつける?

目の前で起きることで精一杯で、見通しなどつけられません。そんな日々ですが、ママだとそんなものかと思いませんか?

子どもと向き合う時間、

家事、仕事。。。しかも自粛中で子連れ出勤。。ちょいちょい子のトラブル。ストレス溜まります。いやこれも淡々とこなすべき!笑

キッチリキッチリ、タイムアタックの様に取り組み、⭕️❌を自分に与えるのがいい

緊急性、重要性、

何事も下準備が大切、そのためにスキルアップや環境整備が大切。

子がご機嫌でいるためのおもちゃや遊びの準備、スムーズに着替えられる様にタンスの環境整備、お菓子のルール、兄弟間のおもちゃの貸し借りのルール、などなど

よく考えたら子育ての中でしているかもしれません!

これをさらに家事、仕事に取り入れて、

環境を整備しなければ!!!

時間には2種類ある、全てを意味ある時間にする?

意味のない時間を無くすためにスキマ時間の活用!

これも、子育てと家事や仕事のバランスと似てるように思います。

お昼寝してくれてる間に、お料理とか、

それにさらに、ウィークリー動画を見たりするといいようですね!

そして次はアウトプットで効率よく記憶して時短、

発信することでさらに一貫性を持ちたくなるのでどっぷりと校長の思考が身につきやすい事もあるかなと思います。

次男が起きました、ここまで1時間半かかりました。皆さんはどれくらいかけて書いているんだろう。。

もし読んでくれる方がいたら、時間泥棒で申し訳なかったです。🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?