見出し画像

カミングアウト…失敗ウサギ

おはようございます。早くも落ち込むweek2
(今日は長男の誕生日です🎂なのに。。)

きのう、夫にウサギに入ってることを言ったら『…え?月1万円くらいかかるのに…?!
年10万?』と言われてしまいまして、
とても落ち込んでます。。

私の説明ではMUPの良さが伝わってないのもあるんでしょうけど。。
夫は倹約もしてくれてるし、仕事も頑張ってくれてるので、私もゴリ押し出来ず。。
中途半端に言い争い。。
ああ、長男ごめん
今日は誕生日なのに…
ウサギのカミングアウト、早すぎました。
(ナイショもイヤで…←🤷‍♀️)

たまらず、いつも助けてくれるリアルママ友ウサギさん🐇に相談させてもらい、『ダンナさんにアウトプットしまくって知識を見せつけ、驚かせよう❗️』と励ましてもらったのでめちゃくちゃでもいいので発信していきます。。
(いつもありがとうございます🙇‍♀️)

…前置きが長いとはこういう事でしょうか?
しかも私情が多くてすみません🥺
(note、夫に見せられないです。)

未来把握 スキルor die

まず、これが伝えきれてないのかな〜…
なんでも私情が降りてきて、すみません。

でも竹花さんは言ってるよ?

*国にも企業にも頼るな!って。
→でも夫は頑張ってくれてるし、と思ってましたけど。。

*老後3000万円問題!
→でも、貯金は頑張ってるし、と思ってました。

*スキルないとクビ!
→…はい。何もないです…けど、でも、

*結婚、育児、住宅、車、老後資金!
→…おっしゃる通り、、
今、教育費と老後、心配です。。

それに、いつかは親の介護。
そうしたら私は働けなくなるし、老人ホームだとしても10万越えですよね、、
アウトプットして改めて気付けました。
あ、また頭痛が…。

私の親は農家をやってますが、
父母は67歳65歳です。

中国人さんが住み込みで3人、
20歳くらいでお給料もなかなか持っていきます…。

そうなんですよね…『出稼ぎ』を目の当たりにしている私、なのに気付かず。

ある中国人さんは3年で400万貯金して中国へ帰っていきました。中国のお金に替えたら10倍越えくらいになるそうです。

日本語も仕事も上手な人ばかりではないし
サボる人、反抗する人が多いですが、
日本に(外国)来れてるだけでも私と比べたら
すごいです。

AIに負ける

確かに…すぐ負けそうです。
ほぼ、情だけで生きてる私は何の価値もないです!
株主さんのお考えはご最も。
株主さんの考えてることは、どれだけ効率よく稼ぐかのみ、なんですね、
私が機織機にもAIにも勝てません。
じゃぁ、私ができることって…何もない。
そう思ったから、ウサギクラスに入ったんです!
やっぱり入って正解です!

国と会社のなすりつけ合い

まるで『あなた要らない』って言われてるみたいですね。。
でも、、何回もweek2見てると、私を必要としてくれる理由なんて、自分でもなに一つとして見当たらないです。
どんどん農家の勉強もしなくては!!

…夫よりまず私だなと、思いました。

まとめ

真実を一気に叩きつけられて
ズタズタです!笑

でもいいんです!こうなることがたぶん大切💕
次は『朝からアイス』食べる!!

それとウサギLiveもアウトプットしなくては!

インプットはアウトプットするまでがインプット!なので、
この私情100%のnote許してください。

身には沁みてます。

ご精読ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?