見出し画像

女子力を磨く✨✨

🌸その1 自分の心・体をいたわる


ストレスを抱えていたり、不規則な生活で体を壊したりしていませんか?
自分の心と体をいたわってあげられるのは自分だけ。
心と体の健康管理をしながら、自分をいたわるようにしましょう。

お風呂では湯船に浸かって気分をリフレッシュ。
美容クリームを使ったスキンケアや体のマッサージもおすすめです。
美容室で自分へのご褒美としてヘッドスパをするなどもいいですね。

🌸その2 笑顔を心がける


女性でも男性でもニコニコ笑っている人はそれだけで魅力的に見えるもの。
いつも笑顔でいる女性はみんなの目にかわいく映ります。

今すぐ女子力アップしたい人は、常に口角を上げてニッコリした表情を意識してみて。
いつも笑顔でいることを心がけるだけで好印象を目指せるはずです!

🌸その3   丁寧な言葉遣いを心がける


マナーと同じく意識したいのが言葉。
言葉は自分の気持ちや意見を表すものですから、荒っぽい言葉遣いで表現してしまうと、きつい人だと誤解されてしまう恐れがあります。

丁寧な言葉遣いをしていると、相手に女性らしくやわらかな雰囲気を印象づけることができるので、きっと好印象が得られるはず。

普段の言葉遣いに心当たりがある人は、早速今から意識して変えてみてください。

🌸その4  気配りアイテムを持つ


気配りのできる女性もより魅力的に見えますよね。
日々気配りをするという意識も大切ですが、続けすぎると心が疲れしまうこともあるものです。

そこで比較的簡単に取り入れられるのが、気配りアイテムをもつこと。
例えばハンカチ&ウェットティッシュなどのエチケットアイテムは、自分で使うのはもちろん、いざというときに人に差し出すことができるアイテムです。
さっと気配りを出せるアイテムを持っていると、相手からの印象も◎

🌸その5   美しいと思うものに触れる


お花や絶景、絵、歌など、自分が美しいと思うものに触れると心が癒されます。
自然と表情もやわらかくなって、女性らしいイメージがアップ。

心の豊かさが外見の女子力にもつながっていくので、どんどん美しいものに触れていきましょう。
部屋にお花を飾ったり、休日に美術館へ行ってみたりするのもおすすめです。
今日から女子力アップを目指します😆💕

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

お疲れ様です。明日からいよいよ新学期。

ピンチヒッターの担任も不安ながら、思い切ってやるしかないと😃✨

こうなったら楽しみますね😆💦

素敵な週末、三連休になりますように💐💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?