見出し画像

10年ぶり?の再会

病気になった時に勤めていた会社の同期が、ご主人の転勤でシドニーへ行くという。

じゃ、その前に久しぶりに会おう‼️😆
海でも見ながらご飯食べよう‼️😆
となって、江の島へ♪

ところで、いつ出発?☺️
今日☺️
はぁぁぁあー⁉️早く言えや(꒪꒫꒪ )

10年一度も連絡をとっていなかったとは思えないほど、当時と変わらぬやり取り。
10年前、彼女は同じことを言って、カナダへ行った。
変わってないにもほどがある🤣

昔の友達と変わらぬやり取り…
やっとここまで来た!と一人小さくガッツポーズ✊

こればかりは大病した人にしか分からないと思う。
病気前と同じレベルまで回復しないと、その当時繋がりがあった人達とはなんとなく会いづらい。(病気のことをよくわかっている人は除く)
同じレベルとは、体調だけでなく、収入、生活、全てにおいての話。 
私が色々と健全だった頃の記憶が相手に残っているため、私があまりにも変わってしまうと妙な空気が流れる。
ヨボヨボ期に会った友達は、みな一瞬引いていた。
どう接していいか分からない…という感じ。

病気のことをよく分かっていない友達は、
あんたらしくないじゃーん‼️😆
と言ってきた。
なんせ、当時の私はとても元気だったから。

らしくもなにも…昔と同じようにはできない。
だからと言って、無理して元気に振る舞うと、身も心も消耗して再起不能となる。
そんなこんなで、お互い接し方が分からなくなり、自然と連絡を取らなくなる。
なので、極力昔の友達に会うのは避けた。

そして、今日、私が倒れた時の職場の同期とめでたく再会&見送り🤣
とにかく、めでたい🤣

何事もなかったように
シドニーに遊びに来て‼️😆
と、友達が遠慮なく言ってくる。
ただそれだけのことが妙に嬉しい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?