本当に忘れた頃にやってきた!

コロナ後遺症😑

私の場合は、療養期間終了1ヶ月半後。

先週はずっと、
このダルさはなんだ?😳
誰かの呪い?😳
と思ってました。

以下、私の症状

1.起き上がれないほどの謎の倦怠感。
朝から戦闘機並の凄まじいGがかかってくる。
戦闘機壊れる前、たぶん9Gくらい。
(わからない方は、トップガンを観ましょう)

2.頭が締め付けられるような頭痛。
気分は孫悟空。
あまりの痛さに三蔵法師に向かってむやみに謝罪ですよ。
許してー!
なにも悪いことしてないのにー!😫

3.頭にモヤがかかった感じで、頭が悪くなりました。
忘れっぷりが尋常じゃない。
本当に記憶が飛んでる模様。

4.運動もしてないのに筋肉痛…

調べれば調べるほどコロナ後遺症😂

主治医に相談したところ〜
T門病院本院には後遺症外来がある。
ただ、療養期間終了後3ヶ月経ってからでないと後遺症の診断は出ない。
とのこと。

症状を訴える人があまりにも多く、長期間患った人だけをとりあえず後遺症と診断するのか。
それとも、他の疾患と区別するため、長期間患った人をコロナの後遺症とするのか。

「3ヶ月」の真意までは聞かなかったけれど、私的にはこれまで現場を見てきた医療のプロたちの見解が一番信頼できるので、特に問題ない。

ただ、後遺症と診断されたところで、今のところ対症療法しかなく〜
対症療法と言っても、痛み止めが効かないんだと😑

ということで、私はしばらく冤罪の孫悟空🐵💦

ハロウィン楽しみにしてたんだけどなぁ🎃
行けるかなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?