見出し画像

衝撃!水道が止まりました

こんにちは!
Mieです☆


先日、水道が急に止まったんですね。

『えっ!なんで?!』

びっくりして一瞬、水道代払ったっけ?とドキドキしましたが、

どうやらマンション全室で水道が止まったようなんです😰


止まったのが朝起きてすぐだったので、
使った食器も手も洗えない、さらにはトイレも流れない状態💦

トイレ流れないのはキツかったですよ🤣


私、仙台なので震災のときを思い出しました。

あのときは、水道だけでなく電気、ガスも使えなくて大変でした💦


なので改めて『お水つかえるってありがたいな』と感じました🥺


私たちはいつも『ない』にばかり目がいきやすいですが、

『ある』ものを数えてみるとけっこう見つかるものです🙌


電気、ガス、水道をつかえていることも、 

住んでるお家がある

食べる物がある 

健康な体がある

着るものがある

など✨

当たり前のように感じるかもしれませんが、
『ある』ものってたくさんありますよね☺️

『ないもの』ではなく、『あるもの』にフォーカスしよう!

自然と感謝の気持ちが湧き上がりますよ✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?