見出し画像

夢のパワーは無限大!!!

こんにちは!
Mieです☆



私は、なんの取り柄もない女の子でした。
勉強もできない、運動もできない、不器用で得意なものもない。

特に好きなこともなくて…
だからなんのために生きてるのか、わからなくなるときもあった。  


そんなとき、あるドラマが始まった。
それが『ナースのお仕事』だった。


観月ありささんが演じる朝倉いずみはドジな看護師で、
失敗することも多いですが一生懸命、患者さんに接する姿に憧れて
私も看護師になりたいと思うようになりました!


『こんな私でも、看護師になれるかな…』


なんの取り柄もない私に夢ができた瞬間でした。


そのときの私は中学生でしたが、看護師になりたい!と決めてから
一生懸命、苦手な勉強を頑張りました!


高校も、看護学校に入りやすい場所を選びました。

そして高校では、なんの取り柄もない勉強もできない私が
なんとクラストップの成績になったのです!

中学生ではクラス最下位の私が高校生になった途端、
クラストップの成績に!


信じられませんでした。

『看護師になりたい』という夢が私を変えてくれたのです。

それからは看護学校に推薦入学できたり、
国家試験に1発合格したりと、本当に人生が変わりました。


改めて『夢』の力ってすごいなって思います。

さらに、私が初めて働いた場所は
なんとドラマ『ナースのお仕事』のロケ地だったのです!!


看護学校のとき、たまたま見た求人誌にロケ地の病院が載っていて、
これだ!って思い、すぐ病院見学に行きました。

今思うと、ぜんぶ引き寄せたんだなと思います。

『夢』を目指しているときの私は、ワクワクしていました。

どんなに勉強がつらくても、看護師になるんだ!と思ったら
頑張れていました。


頭の中で、ナースのお仕事のロケ地みたいな場所で働けたらな〜と
思っていたので、目の前の現実に現れたのです!


約10年ナースのお仕事を続けましたが、
その中で私は人にわかりやすく説明したり、
悩みをどうやったら解決できるか考えることが好きなのだと気づきました。

だから私は今、次のステージに進んでいます。

今、苦しくても人生を変える方法があります。

それを『言葉』を通してわかりやすく伝えられる人になるために、

今、エッセイストとして活動しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?