見出し画像

息子からのプレゼント

【AYA世代息子のALL闘病日記.82】


おじいちゃんとのお別れがひとまず落ち着き、ようやく1ヶ月半ぶりの日常が戻ってきた気がします。

と、そこへ息子から嬉しいサプライズが!

「お母さんにはずいぶん世話をかけたから」とプレゼントをいただきました!

なになに〜⁈

ちょっと、泣けるやん!


息子のリハビリがてら、新しく出来たジ・アウトレット北九州まで散歩に行った時に目に止まったAVIREX MA-1。

画像1

画像2

学生時代から私はずーっとこのブランドが好きで、20歳になってバイト代を貯めて初めて買ったライダースジャケットが5万円くらいしたのを覚えています。

最近、また若かりし頃の記憶が蘇り、トップガンマーベリックにハマった影響もあり、

今年の夏はほとんど毎日AVIREXのTシャツとGパンで過ごしたような気がします。

そんな中、秋から冬にかけてのアウターが欲しくなりショップに通ううちに…

お好みのMA-1を見つけてしまったのです!

ほんとはマーベリックが着てたのとおんなじやつが欲しかったけどどこも完売してしまっていたので、「それがダメならコレ!」と即決でした。

猫好き♡

トムキャットも付いてる♡

だけど、

もうこの歳だし、、、と躊躇。


AVIREXのMA-1ってモノがイイだけに長持ちするんですよ。

未だに学生時代(26年前)に購入したやつもまだ着ている。

新しいのを今から買ったら70歳まで着られることに!

実は、去年、もう少し厚手のMA-1を買っているので、「今年は衝動買いはやめよう。」

と買わずに帰ったのですが、

やっぱり気になり、オンラインショップを覗いたりして悶々としておりました。


その様子を見ていた息子は、私がショップでこのMA-1にずーっと見惚れていたのに気づいていたんでしょうね。

ある日、「これであのMA-1買って」ってお金をくれたんです。

超!感激しました。

職場復帰してまだ大したお給料もらっていないのに、、、

そしたら、息子は、

「誰かに何か贈り物をしたいって思った時にお金をケチりたくないから、プレゼント貯金を始めた」って言うんです。

それも入院中にやろうと思ったとのこと。

あら、いつからそんなことまで考えられるようになったん?

我が子ながら、びっくりです。


どうやら、入院中に膨大な数の動画を見たらしく、その中で「プレゼント貯金をするといいよ」って勧めていた動画があったそうで、その考え方にすごく共感したらしい。

ほんとに、病気していろんな方から、いろんなカタチで学ばせてもらったんだな〜と感じました。


いやはや、

ほんとに感無量です。

息子が成長したことも、大好きなMA-1も!

ありがとうございます。

これでまた一つ願いが叶いました♡

ちょっぴり朝晩の風が秋めいてきましたね。

早く秋が来てほしいです〜。

では、また!


☆癒し家&産婆うっしーはこんなお仕事してます。「あなたの願いを叶えるイベント&個人セッション」いのちのみなもとアカデミー

いのちのみなもとアカデミーオリジナルコンテンツはこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?