見出し画像

親は、子どもに育ててもらう


伊勢志摩にある

素敵なペンションに

久しぶりに遊びに来ました。


ここは、主人と結婚する前から

何度か訪れていた場所。


この、

ペンションを営まれているご夫婦が

本当に本当に素敵で

また来たいなあって

思ってしまう

そんなところです。


その名も、

ペンション伊勢志摩プチシャンブル♩

ホームページはこちら❤️

http://www.petit-chambre.com



前回来たのは、

たんたんを妊娠する前だったので

今回は

積もる話もたくさんあり

最高に美味しい夕食と

楽しい会話で

また一段と素敵なひとときでした。


その、夕食の会話で

オーナーのご主人が

奥様と確認するように、

言ってくれた言葉。


なんだか、

親は子どもに育ててもらうみたいな

ところもあるよな?



このご夫婦は

お子さんを3人育てられて

素敵なペンションを営まれている、

いわば人生の先輩。


普段から

すっきりと謙虚に

生活されているお2人は

本当に素敵なご夫婦。


私たちはまだ、

たんたんが生まれて5ヶ月だから

全然このお2人の経験や知識には

およばないのだけれど


でも確かに、

育児歴5ヶ月の私でも

親は子どもに育ててもらう節がある

と思えるから不思議です。


今、具体的に

何がどう

親が子どもに育ててもらっているのか

とかは思い出せないけれど

たんたんと過ごしていて

心からそう思います。


子どもは、お母さんを幸せにするために

お母さんを選んで

お空からやってくるとか。


最近は

たんたんの泣き叫ぶ声が

また大きくなって

少ししんどいなあなんて

思ったりしていたのだけど


のんのことはない、

やっぱり可愛い可愛い

愛しのたんたんなのでした。



たんたん、

私を選んで来てくれて

ありがとう。


これからもよろしくね。


#育児 #子育て #親育ち #山登り助産師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?