見出し画像

私が思う職場での人間関係のあり方

医療の職場は、どうしても女性が多い❗

医療関係する人は、どうも視野が狭くなる❗

まあ、接する人も、患者様と、医療スタッフがほとんどだから、しょうがない❗

女の職場は、マジでやりにくい❗

頭が固い人が多いし、めちゃくちゃ気が強い❗

最近、何でこんな仕事についたのか?って思うw

私の時代は、ナースになっとけば、そこそこの給料もらって、就職も困らないだろうからって、

高校の先生に進められて、看護科進学したと思う❗

大学の病院実習で、産婦人科実習に行って、生命の誕生みて、

めちゃくちゃ感動して、助産師になろう❗って決めたんだけど、

実際働くようになって思う事は、

職場で、嫌われないように、人間関係上手くやって行くには、

私が今迄やってきた事は、

職場では、プライベートな事は一切言わないし、他のスタッフにも聞かないようにする❗

まあ、職場で馴れ合いとかは、あり得ん‼️

友達は、違う所で作った方がいいと思う❗

変にスタッフのあれやこれや言うてたら、いつ誰が、上司や、他のスタッフに言うか?わからないからね~

それが、女の職場の怖い所ですw

職場では、上手く自分をつくろって、仕事だけしてる事ですね~

患者様でも、理解力悪い方もいてるし、

話聞いてたら、呆れるような方もいるけど、これも慣れる❗

何でこんな事書こう⁉️って思ったんは、

今日整骨院の先生と治療してもらいながら、話してたんだけど、

自分の子供に、自分と同じ仕事して欲しいと思う?って話してて、

うちは、息子ばっかで、娘おらんけど、娘おっても、絶対進めない❗って思った。

今の時代に合致してないし、しんどい割に、給料安いし、

夜勤で、寝ないで、めちゃくちゃ忙しいと、身体はガタガタになるし、命削って仕事してるようなもんですから

医療の現場も、もうちょい働きやすいように、色々変わって欲しい

最近は、ITの方も色々勉強してるかな✨IT能力あればいくらでも、今の時代仕事がある😉

自分のエステサロンのホームページも作ったし、プログラミングの勉強もしてる😉

セミナーの講師もやろうかな✨って思ってます🎵

もう、フリーになって、自分の好きな分野やって行こうって、色々模索中です

See you