見出し画像

【自称INFJのワイが】16per別のハロウィンの仮装【考えてみた】

お久しぶりです、美津之です。
最近更新してなかったのは、Twitterでぶつぶつ呟いてたからです。自意識と戦っています。

久しぶりの記事は、16per別でハロウィンの仮装を考えてみました。
独断と偏見にまみれたものなので、エンタメとして読んでくれや。
私にしては珍しい季節ネタです、いつもは逆張り思考でハロウィンみたいなイベントを素直に楽しめないんですよね。

INFJ

修道女
思想強そうだもん(偏見)
神仏問わず、何も信じていないくせに何かを信じたくて自分も救われたいもんね(涙目)

INFP

妖精
エルフとか、ファンタジー小説に出てきそうな感じの
か、かわええ〜

INTJ

吸血鬼
特技は理詰めで相手を目で殺せるメデューサの能力付き!敵に回したくないな…

INTP

ジョーカー(突然、具体的なキャラクターになった)
個人的にINTPは推してるので、派手なスーツ姿が見たい 知性と狂気のバランスが◎

ENFJ

勇者
ゲームに出てくる職業みたいな、鎧・マント・剣を身に着けているやつ

ENFP

ジャンプ漫画の主人公
ナルトとかデンジとか…?

ENTJ

スーツ姿でいいよ
ビジネスの場でバチバチに能力発揮する人が多いイメージなので、スーツ着ているだけでいいです(仮装とは…?)

ENTP

海賊
どうかな〜似合うかな〜
ENTPのイメージ似合うか自信ないな…

ISFJ

ゾンビ
ISFJは集団で能力を発揮する縁の下の力持ちなので、ゾンビは集団戦ですし合うんじゃないでしょうか(適当)

ISFP

魔法使い
一番ハロウィンらしい仮装はISFPにします!
周りにこのタイプいないと思われるので、正直イメージが湧きませんでした(涙)

ISTJ

ポリス
というか、渋谷ハロウィンなどの現場で本当に警察官としてお仕事してそう…

ISTP

忍者
忍者か狼男の仮装で悩んだけど、ISTPは狼の耳をつけてくれなさそうなので忍者になりました…(狼耳つけてくれや)

ESTJ

軍人
個人的に軍人仮装は萌ポイント高い
というか本当に軍人さんとしてお仕事してそう、戦場で指揮官やってるタイプでしょ…

ESTP

囚人か狼男
これ迷ったんだけど、囚人ならガチで前科ありそうな雰囲気で似合いそうだし(失礼)、狼男なら本当に人食ってそう(失礼)

ESFJ

王子か姫
うーんこれもESFJのイメージ似合うか自信ない…
ディズニープリンセスとかやってほしいけど

ESFP

サンタクロース
なんでもうクリスマスやねん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?