見出し画像

きまぐれ日記のようなもの③

なんとか3回目!
(低い目標だけどまず5回を目指します(笑))
最近、作業机の前で寝落ちてしまう事が多いです。よくない!
低気圧で眠気やめまいが酷い……今年はしょっぱなからしんどいなー。
長年使っていたホットカーペット1畳用がついに壊れたみたいです。
あんまりあったかくない!さむい!あとで購入します!

記事のタイトル画像にしたんですけど、
在庫セールになっているRaytrektab10インチを買いました。
お前、iPadpro持ってるやろ…!という突っ込みもあるかも知れません?
いやいやそれがね、2年ちょっと使てみて、慣れてきたからか不満な点が出てきたんですよ……。
その不満というか使い勝手の悪い部分の補助+もう1台作業できるアイテムが欲しいという気持ちから購入を決めました。
(ついでに言うとこの10インチの前の世代のRaytrektab8インチも持っていたりします……。この手のもの好きなんですよね……)
購入して届くまでの間に、運よく普段使っている方から使用感やオススメアイテムなども教えて貰えたので不安よりはプラス面が多かったです。
あと、単純に前向きなお買い物?って楽しいですよね(笑)
もともと外出の必要性が殆どない職業で、更に緊急事態宣言もあり、何かを買うという意欲が減ってしまいました。
洋服も化粧品も欲しいなーと思っても「買ってもどうせ……使えない(着ない)しなー……」となってしまって。

この辺りの比較とかレポートは週末にでも書きます。
私、この手の機器買う前に使ってる人のレポート読みたいなと検索する派です。
過去に書いたiPadの記事もいまだにちょいちょい読んで下さってる方がいるので、多少はお役に立ててるのでしょうか……。
全く参考にならないし、そうじゃない!私が知りたい情報はそこじゃないよー!ってなっちゃったかな。すみません!
私の文章じゃうまく伝わるかわからないけど、レポートは絶対書いておきたい!と思いました。誰かの参考に少しでもなったらいいな。
ついでにその過去のレポ日記?貼っておきます↓

とまあそんな感じでまた週末に改めて。
この辺について知りたいんだよね、というような事があればコメント残しておいて頂けると幸いです。

仕事中のお菓子代にします。