見出し画像

きまぐれ日記のようなもの⑨仕事道具と健康と部屋

気付けば1か月近く経ってしまっていたー、記憶が……ないなんてことはないんです、しっかりあります。

歯痛で倒れてた

歯を食いしばって原稿をする癖があるので、よく詰め物が取れます。
今回も詰め物が取れてしまい……まあそこから噛み合わせが悪くなって不具合が。
今回はとにかく痛かったー!(涙)
治療してもらってだいぶ落ち着きました。
しかしまあー痛すぎて絵を描くのが辛かった……!
寝方にも原因があるかもしれないので、これを機に健康について見直さないとだめだなと思いました。あと体力なさ過ぎて毎月作画作業乗り切れない……もうほんとしんどやばい。散歩するね。

パソコンと液タブを新調した

コロナで仕事の仕方が変わり、今まで使っていたパソコンが悲鳴を上げるように。ちょくちょく作業途中で落ちたり固まったりするのでストレス。
新しくやってみたいこともできたので、もう新調してしまえ!!!
ということでモバイルスタジオプロ13インチを卒業しました。
おっきなタワーのデスクトップと22インチの液タブに。
快適です!
飽きっぽくて集中力がないから、小さくて持ち運びができるものが性に合ってると思ってるけど、絵をかくのは大きな画面の方がよかった……。
モニターを1台置いて別角度からバランスを見ていたけれど、それでも
ちまちまと小さな画面に向かって絵を描いていると、どうしても根詰めてちまちまと描いてしまう。かえって窮屈な絵になってしまっていたかもしれないなーと新しい液タブで描いて思ったのでした。

仕事道具がアップグレードされたし、たくさん描くぞ!

部屋が汚いので何とかしたい

パソコンと液タブを新調したので、設置するために場所を作っていたわけですが……まああまりの汚さに愕然としましたよ。
時間を作って部屋の模様替えと掃除をする!!と心に誓ったのでした。

まあそんな感じの1か月でした!

最後におまけ

久しぶりにティーンズラブの新作配信が始まりました。
BookLiveさん先行です。
好きなもの詰めまくったので是非読んでもらえるとー!

ついでにこちらが4月12日までキャンペーンで半額です。
11日が誕生日なので併せて読んでいただけると嬉しい(笑)

ついでに別名義の方もよろしくお願いします~


仕事中のお菓子代にします。