見出し画像

櫻坂46 3rd Year Anniversary Live 感謝を込めて

11/25~26にZOZOマリンスタジアムで開催された櫻坂46の3周年をお祝いするライブに行ってきました。

仕事やコロナの影響もあり、ライブ参戦は櫻坂になってからは初。

僕の中の空白期間を埋めるようにこれまでの情報をたっぷり補完して、ライブに挑みました。

1日目は欅の時から推し、土生ちゃんの卒業ライブ
2日目はアニバーサリーライブの本命というような構成で運良くどちらも参戦出来ました。

さすがに野外2daysライブは体が堪えてしまいましたが、感無量です。

メンバー1人1人、楽曲ひとつひとつの戦闘力というか魅力が底上げされていて、圧巻でした…
ダンスにしても衣装にしてもどこ取っても無駄なものがない。複合的に魅力にバフがかかりまくっていた…

絶対的エースが居ないからこそグループとして魅力が高くなっているのを感じ、その分、メンバー個人にフォーカスを当てると個々の強さが高まっていて、

「何コレ…最強じゃん…」

語彙力が吹っ飛びました…

今までの櫻坂は、卒業ライブやここぞという時に欅坂の曲をサプライズで披露してくれて、あの頃を忘れない、風化させない思いが伝わってくるのと同時に「欅坂を超える」という責任と重圧を背負っているように見えました。

しかし4年目に突入した現在、あの頃の彼女たちを既に超えている。あの不穏な影をかき消すほどに成長している。

君は僕の過去みたいだな
僕は君の未来になるよ

↑この2日間を表すにはピッタリの言葉です。

過去も未来も全部引っ括めて今の櫻坂がある。

誰目線?って感じですが、
あの景色を見させてくれてありがとうございました。

これまで卒業、脱退してきたメンバー、協力してくれたスタッフ、応援してくれていたファン、そして現在も応援しているBuddiesと櫻坂のメンバー達…
全ての人に感謝を込めて…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?