見出し画像

みどろくが、esports施設を盛り上げる仲間を探している件

皆さん、大阪にある日本最大のeスポーツ施設 ”REDEE”をご存知でしょうか?何を隠そう僕の職場なんです。自分の職場が「日本最大の〇〇」とかなんかいいですよね。普段からドヤ顔をして生きてます。こんにちわ、みどろくです。

さてそんなREDEEですが、新型コロナの影響を乗り越え、無事5月下旬に営業を再開いたしました!

ご存知のない方もいらっしゃるかもしれませんので、ここであらためてREDEEのご紹介をさせて頂きたいと思います。

REDEEとは???

画像1

常設では日本最大のアリーナを保有する、eスポーツの施設です。
ただのeスポーツ大会の会場、という訳ではありません。「ゲームを学ぶ、ゲームで学ぶ」のスローガンの通り、ゲームやそれにまつわる最新機器を用いて、学びを提供するという趣旨の施設です。


画像2

例えばプロゲーマーの大会での対戦風景を体験してみたり、実況解説のお仕事を体験してみたり、はたまたYouTuberがどんな風に動画を作っているのか、なーんて事が学べちゃうアゲアゲ↑↑な施設なんです。


画像3

場所は、大阪府の吹田市にエキスポシティという大型複合施設があり、その中で営業を行っています!大阪モノレールの「万博記念公園」駅が最寄駅で、梅田から40分、なんばから50分くらいという立地です。


いまREDEEってどんな感じ?

画像4

3/1のオープン日に「ウェルプレイドフェスティバル」という当社のイベントを開催しまして、大変多くの方に楽しんで頂きました。
その後も、毎週のように大小様々なイベントを行っておりまして、色んなタイトルの方々にREDEEを楽しんで頂いてます!まさに!大阪が!eスポーツの聖地になりつつあるぞ!!!

あっ、すいませんこれ新型コロナが存在しない世界線の話でした。

実際は、新型コロナの影響により、事前に決まっていたほぼすべてのイベントが中止となってしまいました。また、今後いつごろからイベントが再開できるのかも、不透明な状態が続いています。


画像5

ソーシャルディスタンスを保てるよう席を間引きしたり、各コンテンツ体験時に毎回手の消毒を促したり、利用後は毎回備品を消毒したりと、感染抑止に力を入れることで、なんとか通常営業はできるようになりました。
しかし時世的にイベントの開催がしばらく難しいため、今は来るべき拡散の時に向けて、しっかりと備えていくことをしています。

REDEEのスタッフは、この間にオンラインのイベントを開催するなどして、知見の収集(ただ楽しんでるだけ説アリ)に努めています!

<例えばこんなイベントやりました>
⇒クラロワZONe争奪戦(https://tonamel.com/competition/OYqw8
⇒Step Up Smash!!!(https://tonamel.com/competition/xbp3t
⇒エメハン、ええやんカップ(https://tonamel.com/competition/Ctmt7


今後REDEEどんな感じよ?


REDEEのスタッフは全員こう考えています。

画像6

「先生!!!!でっけぇイベントがやりたいです!!!!」(クソデカ声)


【僕たちはゲームが好き♡】

【ゲームを通じてみんなでバカ騒ぎがしてぇ!】

【でっけぇイベントがやりてぇ!】

と、こういう考えになるわけです。わかりみが深いですよね。


明けない夜も、終わらないコロナもありません。
いつか絶対に、またオフラインのイベントが開ける時は来ます。

社会情勢を見ながらになりますが、やります。
毎週イベントが開かれるような、そんな場所にしていきます。
ゲームを通してみんなでバカ騒ぎできるような、そんな瞬間を沢山作っていきます。


あと個人的にウェルプレイドフェスは絶対やりたい。


という事で、新しい仲間を探しています

画像7


さぁ、いよいよタイトルに隠された伏線を回収する時が来ました。

今後、僕らの理想を叶えるためには、もう少し仲間が必要そうだという事がわかってきました。そこで、オープン後初めてとなる、スタッフの追加募集をしたいと思っています!!!

ウェルプレイドと一緒に、esportsを盛り上げたいという願いを共有してくれる方!是非REDEEで一緒に働きましょう!

ご興味がある方は、以下のGoogleフォームからご応募ください!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd5KyB_jne8ciquet_7xfjJFEX4QREkcDm7GLS-Sci3_bqZtQ/viewform

ご応募、お待ちしております!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?