見出し画像

ドラゴンズドグマ2:終盤の竜憑きポーン

よくよく考えたら前回記事で1周目の「旅の報告」終わってました。

報告スクショの最後、加護なき世界の拠点だもんね…。報告スクショにかこつけた俺のポーンのかっこいいスクショ集の掲載チャンスがなくなったのでここからは普通に厳選スクショを紹介していきます。

ドラゴンズドグマ2の終盤のネタバレがあります!
DLC早くください!!
(この記事は4月頃にまとめたのを9月下旬に公開したものです)


牛車に座るポーン

隣に!座ってくれた!
なんで不審者ファッションの時に座るんだよ…!


ポーン談義

人がせっせと肉を焼く準備をしている間に
覚者の戦闘スタイルについて意見してる…


牛車最大搭乗人数・4名達成

俺+ポーン+同行シグルド+誰か
今回は向かいに座るポーン

一ヶ月ぶりの再会

寝かされ方ちょっとおもしろいな
属性武器持たせてたから光ってるのもおもろい

加護なき世界で竜憑き化

おわりのはじまり

このセリフを最後にポーンの様子がおかしくなった
目が赤い!竜憑きになってる!
竜憑きになっても照れるんだなお前…

ポーンの反抗期

竜憑きテンプレセリフ言ってる!
才略なのに座り込むようになった…!
怒られてる…!いつもは怒る側なのに…!感動…
とくに命令してないけど反抗してくる
独り立ちの時が近いセリフだ
何をしても?本当に?
「妙に」とか言ってるじゃん ダメじゃん
こうなったらもう終わりだ終わり
もう宿泊できないから、住民皆殺しもない極めて安全な竜憑きです
ああ〜頭痛モーション…
本来ぼくらが立つべき玉座にて記念撮影

そして真エンドへ

覚者と従者
ありがとうポーン、大好きだよー
冒険はこれでおしまい!
新しい朝がきた

2周目、開始です!!!!


というわけで2周目はとろとろ進めてます。

日本ゲーム大賞2024年間作品部門「優秀賞」おめでとうございました!!

作業の合間のドリンクや、ゲーム購入費にあてられます!