見出し画像

GREEN HELL:④vs肉食獣記録、そしてクリアの挫折(手探りプレイ日記終了)

島のキャンプ跡

画像1

死因「肉食動物」画面下部のヒント長くて笑った

他人のキャンプ跡地を整地して自分好みの空間作るのめっちゃ楽しい!
あとこのジャングル、ちょっと陰謀渦巻きすぎじゃないですかね?
ジェイクヒギンズ扇動罪…?

イカダ作って脱出しよう!にはならないの面白いな
まぁ奥さんと別れ別れになってるしイカダは現実的ではないし
(土のシャワー施設を建設しながら)

…サバイバルキッズではすぐにイカダつくってましたからね!
(あのゲームは食料などの準備をするか怠るかで、バッドエンド行きかゲーム継続かの分岐がありました。バッドエンドの画面怖かったなぁ…)

おっかねぇジャングル!!と思いながらかねてより作りたかった土の浄水器とか土のシャワーとか作ってホクホクになるのであった
これでお水に困らない!!
もうこのジャングルで生きていこうよ、敵対部族と肉食獣いるけどさ…

あと!!今回はじめて!肉食獣から逃げることに成功しました!
勝因
・水に飛び込んだ
・拠点が近かった
生死ギリギリだった点
・葉っぱ包帯シリーズを拠点の道具入れに入れっぱなしだった
常に持ち歩こうね…!

はぁ楽しい クリアできる見込みはないけど…

そう、ゲームはとても楽しかったのですが…

この後に飛行場を発見した後、クリアの道順が分からなくなり…。
少しゲームから離れてしまい再開したら操作をすっかり忘れてしまったことでクリアの道を挫折してしまいました。
栄養素が減らないモードならサクサク進めるかな?と思って最初からやりなおしてみたりもしたのですが、途端にプレイそのものが味気ないものとなってしまい…このゲームの売りを自らぶん投げる選択となってしまいました。
(そもそも正気度をオフにしている時点でぶん投げていますが)

というわけで奥さんどうなったか分からないまま一旦記事を〆ようと思います。プレイ体験を誰かに話したい!と思うくらいに楽しいゲームでした!
クリアしたかったな…基本的にはエンディングまで見たいので…またいつか遊びます。


再挑戦時の悲しいコメントを発見したので、これで終わろうと思います!

久しぶりにグリーンヘル遊んだらめちゃくちゃに酔ったし奥さんは見つからない 部族からは2回逃げワニからも1回逃げた

諦めて攻略wiki見させていただいてるけど攻略見てもなんもわからんっていうね 俺はジャングルに小屋を作り続ける不審者

グリーンヘルはまた原住民に殺されました
あいつらこっちが池ポチャして逃げても追ってくるのな

池ポチャは生存フラグのはずだと信じて疑わなかった!完

作業の合間のドリンクや、ゲーム購入費にあてられます!