Moza Pit house アプリ翻訳してみた。

MOZA R9を買ったのですが設定がまだしっくりこないので
「Moza Pit house」を翻訳してみました。

Basic Setting

Maximum Limit / Steering Angle
最大限界角度:シミュレータベースでステアリングホイールが実際に左限界から右限界に回転する最大物理角度。
最大操舵角:ゲームによって識別される最大操舵角。通常、限界角と同じです。 ただし、一部の特別なゲームでは、制限角度よりも大きくなる可能性があります

Road Sensitivity
路面感度の範囲は0〜10です。 値が大きいほど、ロードフィールが強くなります。 値が小さいほど、ロードフィールは柔らかくなります。

Game Force Feedback Intensity
ゲームからデバイスに出力されるフォースフィードバックの全体的な強度を調整します。これは、ゲームのタイプとゲームのフォースフィードバック設定に関連しています。 値が高いほど、全体的なフォースフィードバックに占めるゲーム内の出力フォースフィードバックの割合が高くなります。 積分力フィードバックは、ゲーム力フィードバックとモーター力フィードバックで構成されます

Maximum Speed of Steering Wheel
この値が高いほど、ステアリングホイールが走行中にホイールに戻る速度が速くなります。 高いリターンスピードはドリフトに適していますが、低いリバーススピードはステアリングをより自然に、より安定して、より正確にすることができます。 同時に、低い戻り速度はレーシングドライバーの安全を確保することができます

Mechanical Back-to-center Strengh
常に中心に戻る効果をエミュレートし、ゲーム自体にパワーフィードバックがない娯楽レースゲームに適しています。 値が大きいほど、センタリング効果が強くなります。

Mechanical Damping
ゲーム出力に依存しない減衰力をシミュレートします。 減衰力は、ハンドル速度の増加とともに直線的に増加します。 つまり、方向が速いほど減衰が大きくなります。 値が大きいほど、同じステアリング速度での減衰が大きくなります。 ダンピングアッセンブリーはハンドルをより安定させますが、べたつき感があります。 ダンピングを小さくするとステアリングがより活発になりますが、微調整は簡単ではなく、小さすぎるとステアリングが非現実的になります。 基本設定の機械的減衰比パラメータとこのページの機械的減衰力パラメータは相互に影響します。 パラメータを変更すると、それに応じて他のパラメータも変更されます

Advanced Setting

Maximum Output Torque Limit
モーターの最大許容出力トルク。 過度の力のフィードバックによって引き起こされる損傷を防ぎます。 手の力の要件が小さいユーザーの場合、誤った設定によって引き起こされる過度の力のフィードバックを回避するために、このパラメーターを減らすことをお勧めします

Hand Off Protection
開いた後、ハンドルから離れた手を監視することができ、アルゴリズムはステアリングホイールを中央位置にとどまるように制御することができます。 激しい揺れによるパニックや怪我を防ぎます。 初心者の場合は、この機能をオンにすることを強くお勧めします

Steering Wheel Inertia Ratio
このパラメータは、ハンドオフ保護に使用されます

Base Status Indicator
ベースの前にある青いステータスライトを有効または無効にします

Natural Inertia
自然慣性により、ステアリングホイールの重量が増加し、実際のレーシングカーの感覚に合わせることができます。 最大重量は5倍に設定できます。これは機械的減衰と機械的摩擦の補正機能です。自然な慣性によりハンドルはより安定しますが、べたつき感があります。 慣性が小さいとステアリングが活発になりますが、微調整が難しく、小さすぎるとステアリングが非現実的になります。

Mechanical Friction
ゲーム出力に依存しない摩擦効果をシミュレートします。ステアリングホイールの振動を防止したり、パワーステアリングなしで車のステアリングラックをシミュレートしたりするために使用できます。 機械的減衰とは異なり、機械的摩擦は操舵速度に依存しない一定の力であり、値が大きいほど一定の力が大きくなり、ハンドルの操舵がより安定しますが、粘性感があります。 摩擦が小さいとステアリングが活発になりますが、微調整が難しく、小さすぎるとステアリングが非現実的になります。

Speed-dependent Damping
このパラメータは、ゲームの速度に応じてステアリングホイールの機械的減衰を直線的に増加させるために使用されます。この速度は、機械的減衰に基づいて乗算されます。 機械的減衰が0の場合、このパラメーターは無効になります

Start Point of Speed-dependent Damping
速度依存ダンピングが有効になる開始速度


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?