見出し画像

MDの亡霊を浄化する

ようやく、あと5枚で終わると思われたMDのWAV化計画。自宅の押入れの段ボール箱を開いたら、そこにMD。負けない。


大御所たち

CAN / CANNIBALISM1、2 ベスト盤。スポティファイにない。
EGG / EGG 1970年のプログレバンド
XTC / BLACK SEA 
Buggles / The age of plastic
Talking heads / Remain in Light
Kraftwerk / Computer Worldなど

日本の大御所たち

はっぴいえんど / 風街ろまん
井上陽水1、2
坂本龍一 / Early Best Songs スポティファイに全曲出てきた。
細野晴臣 / 冨田勲 聴いてみたらよく分からなかった。

コンピたち

映画音楽 / SFX ACTION
民族音楽 / インド中近東アフリカ
OLD SCHOOL / ヒップホップの王道っぽい曲のコンピ。
Temple OF DUB / 日本のDUBをテーマにしたコンピ。
This is Modern Music / 現代音楽集。
Jaco pastrius

ジャズたち

ジャズを一時期聴こうと思っていた形跡が見られた。
N JAZZ メジャージャズ。
Jazz Beatles ビートルズの楽曲をジャズで。
BW JAZZ 2 聴いてみたが、すごくジャズ。
Boogalooin' Dancin' To Jazz Collection
ジャズはどうしても食べられない。

まとめ

ということで、なんとかMDのWav化を終えた。しかし、MDコンポは売れたが、MD自体は売れず。再び押入れにしまうことになった。Kalaoke kalkのMIXテープはその後見つかり、すでにCDに録音していた。
何年後かに、押し入れからMDが出てきた時、また録音しかねないので、noteにきっちり記録しておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?