【失敗談】

さて火曜ですが、今日から新たにお題を頂きながら書いていきます。

noteも始めて、3週目
何気にお題があれば書けるかも♪と楽しくなってきました。
ブログが苦しくてたまらなかった人とは思えないっ(笑)

さてさて、今回は失敗談・失敗から学んだこと。

いや〜…学ばないので、なかなか覚えてない…気もしましたが、振り返ると失敗した記憶は結構ありました。

・子供の頃…父親と間違えて、別のオジサンの髪を掴む(→その後、間違いに気づいて慌てて逃げようとして、隣にいた兄を押して倒す)

・小学校の合唱発表会で、ピアノ伴奏を前奏からトチリ、指揮者の子をワタワタさせる

・中学で友達の罪をかぶってもいいよ、といい格好をしたために、先生からめちゃくちゃ怒られる

・大学に落ちる(浪人組です)

・飲食店のバイトで、トレイのグラスを全部割る、お客に飲み物をぶちまける

あらあら、その時々で色々ありますね〜(゜o゜;

まだまだありそうですが、たぶん自己防衛のために記憶の彼方にしまってあるのでしょう(汗)

そんなこんなと失敗の多い私ですが、今思うこれらの失敗から学んだことは…

でも、なんとかなる(笑)

…こんな私でも、今いられるのは周りの人のおかげだな〜ってことです。

感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?