【私の口癖】

今日出して頂いたお題は、私の口癖。

口癖…(゜゜)トオイメ…

たぶん、あるとは思いますが、自分では気が付かない…

何かあったら教えて下さい… 

fin

……

…では、終われないので(笑)

子供達に聞いてみました。

「こらっ!」「もぉ〜!何やってるのっ!」

…だそうです。日々を表してますね(^_^;)

一時期、何か人に言われると、すぐ

「でも…」

と言っていた時があり、指摘されたことがあります。

その時は、特に相手に反抗したいわけではなく、自分の伝えたいことがうまく伝わらなくて、言い直しの「でも…」でしたが、相手にしてみればすぐ言い返されるのは気分が悪いですね(¯―¯٥)

なので、その指摘を受けてからは、自分がでも、でも言ってるときは注意するようになりました。

言われないと気が付かないので、指摘してくれた方には感謝です。

口癖は、自分と向き合うにも有効かもしれません。

子供達にも注意ばかりではなく、もっと余裕を持って接したいものですね(>ω<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?