見出し画像

BBQ / 日記 2023.10.23


飲みすぎ、食べすぎ、遊びすぎ。ひたすら人と会ったり飲み食いしたり、そんなことばっかりしていた。
私は要領が良くはないため、ちょっと予定を詰めるとオロオロする。そのくせして予定管理がまったく得意ではないため、気がつくと予定だらけになることがある。そんで、さらにオロオロしながら暮らしたりする。そんな感じで10月後半は、イベント多かったなー。今月はあと3回くらい人と会う。週5勤務なのにおかしいなと思う。

コンカフェに行く、酒を飲む、ラーメンを食べに遠方へ行く、ライブを見に行く、酒を飲む、BBQをする、酒を飲む……みたいなことをしていた。ほとんど仕事の前後にやっていた。おかげで生活リズムが少しだけまともになったよ。
すべて楽しかったから、行ってよかったと思うことしかないんだけど、とにかく毎日のように外食したことだけが気がかりだ。ありえないくらい太った気がするんだけど、みんなどうやって体型維持してるんだ。私はこれ以上太ったらもう、外出できない……(精神的に)というラインにいる。家でご飯食べてなくてもめきめき太るよ。外で食べ過ぎという説は……大いにありますが……な!

今日はBBQした。今年初だったし、なんなら人生で3回目くらい。友達が少ない陰キャはBBQに誘われること自体が激レアなのはもちろんのこと、自ら企画したがるようなこともないため、誘われたときは頑張る(行くことを)。
このように「機会を逃すと次がない」という理由で、テーマパークやBBQは絶対に断らないことにしている。行ったら楽しいのは分かってるんだけど、行くまでは少し気負いながら暮らすし、自分から企画することはほぼない。面倒なことを企画して遊ぶ、というやつ、そろそろ人生で経験しないとやばいかもしれない。

やっぱりBBQは楽しかった。たくさんの肉、野菜、魚、好き勝手に焼いた。6人くらいいたから、みんなずっと笑っててすてきな空間だった。お台場の海が見えるBBQ会場に行ったからね、景色がいいだけでもうごきげんだよ。


アオハルだねぇ😀✨


元気いっぱいの女子会BBQ中、同じ会場にいた30人越えの集団が何者なのかだけ、ずっと気になっていた。

・男女混合&比率も5:5
・比較的若い人だらけ
・30分に1度席替えをする
ここから読み取れる状況が少ないため、より気になってしまい、我々は彼らを横目で眺めながら肉に齧り付いていた。

最初は笑いながら「陽キャの会社」と呼んでいたんだけど、席替えしたあたりから街コン説が浮上し、最終的にはマルチや宗教のパーティー説(これは私が1人で言ってるだけだったが)まで出た。

散々ガン見した結果、
・陽キャの会社の新卒交流会
・ベンチャー企業のパーティー
などが有力候補だった。大体の男女比率が穏やかな中、一番奥の席にハーレムのように女性を侍らせ、女性に酒を注がせている若めの男性が1人だけいたから、あれが社長かな〜とか言ってた。
我慢できなくて帰る前に聞いてみたら、会社の集まりのようだった。部署ごちゃまぜパーティーとか。なんかサプライズで誰かの誕生日を祝ったりもしていて可愛かった。

あんなに大人数のBBQはしたことがないし、これから先の人生でもなさそー。だが大人数の謎イベントは嫌いじゃないから、あったらいいなーと思う。
人があまりにも多い場だと、なにしててもバレない…😁みたいな安心感があって、かなりのんびりと好き勝手やれます。だれも俺を見ていない!という気持ちでふざけるの楽しいよ。はーこれからもたくさんふざけたいな。

ここに投げられたお金を、酒代に使ってしまうような私で、申し訳ありません