2-15 過去にいた敵、過想敵

やらなきゃいけないからむりやりにでもやっていることをさも余裕でやっているかのように誤解されるのと、やらなきゃいけないからむりやりにでもやっていることをやらなくていいと言ってくる外部の人間がとても苦手です。本質を掴めないなら何も発さないでください。

未だに僕はいろいろな人からの連絡を絶っており、返信されている人は返信されただけありがたく思えよ、という上から目線の態度でいる。正直先輩や仕事先といった重要な予定の連絡ですらかなりギリギリ返信するかしないかレベルなので、本当に誰も連絡してこないでほしい。言いすぎかもしれないなって少し思うので、優しく言い換えると、予定に関する連絡レベルで最小限度に済ませてくれ。もしくは返信を期待しないでいてくれ。

精神状態が悪いと言ったときに「内容の荒れた返信でもいい」とかそういうことを言ってくる輩がいるが、返信というのは精神のHPをゴリゴリに削られるから、体力がなくてもう倒れそうな時に「走るフォームは気にしなくていいからさ!」といって走らせようとしているようなものなので、そういう次元の話じゃないんだよ。それでも返信を求めたり、俺に「読むこと」をほぼ強制させようとしてくるやつは俺に死んでほしいと願っていて、まさに殺そうとしている人間なのだと見なしています。敵です。


だから、君が言っていたとおり、多分、君は僕に対して「何もしない」が最善だった。君以外が僕を刺激していたから結局のところ荒れてはいたのだが、君が僕を刺激しないでくれたことで幾分かましだった。感謝しています。


正直、日々の予定をこなしながら、差し迫ってくる予定への備えと、今後の予定決めとで余裕なんてものはない。常にそうだと言われればそうかもしれないが、なにぶん、心身ともに満身創痍のため、余裕というものを遠い昔に置いてきてしまったように感じる。来週、皆と議論できるほどの体力と脳みそが残っているかが心配だけど、まあ、ハイデガーの形而上学について十分に語れてるし大丈夫か………と思っている。




ーーーーのことが好きなんじゃないかと思うぐらいーーーをーーた。どんな反応をされるかはわからないが、少なくとも僕は好意的に見ているし、ーーーーからもある程度はそう思われているのだと伝わってくる。しかし僕はーーーーのことがすごく苦手だ。僕にはないものばかり持っていて、羨ましいと思うが、ーーがーなものだから、どうしてもーーが見て取れる。だからこそ関われているのかもしれないが。ーがーー。

ーーーーとはずっと話しているが、魅力的な人物だと思う。なぜーーーーなのかはわからないが、少なくとも初めてーーーをーーたと言ってくれたのは幸いだった。時々ーーーが働いてーーしたくなるが、ーーーと同じく自己規制できているので気にせずにいることにした。ーーーーーという発言は人を不幸にするからやめた方が良いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?