11-28 曲者、出会え出会え!

おはよう諸君。最近は食欲が異様に高く、多分それはシンプルな水分不足なんだと思う。僕は食欲がなさすぎるがあまり、あらゆる欲望を食欲へと変換させてしまう癖があって、どうにもいけない。家にある水分は酒ばかりだ。

休みもないし余裕もない。本を読んで、レジュメを切って、レポートを進めて、研究会に出る日々を送っている。あと仕事。自分はまだまだ学徒として日が浅いし、その分知識も薄いと感ずる。ドイツ語には苦戦したけれど、どうにか乗り越えた。まだまだ文法理解が甘い。と思ったら他のことが積み重なってくる。今読んでいる本は、同時並行で10冊は優に超えている。いくら読んでも足りない。クソ!!Verstehen?

今日は、絶望して自己自身であろうとしない絶望を感じ、罪を実感した。救世はあるのだろうか。あると信じねばならない。俺よ。境界になどおらずに教会へ行くことをすすめる。是非に。

占いの結果が、自己を励ましているし、やっぱり当たっていたのだと思う。占いのような信じがたいものが当たるほど、結局人間などパターンに過ぎないのではないかとすら思えてくる。本意ではないのだけれど。

空っぽな文章だ。聯ねるだけ。いつも通りじゃないか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?