見出し画像

自分を一言で表すなら??からの〜新しい自分の芽生え

昨日、主人を迎えに行った帰り道
ふと、主人に聞いてみた話が
わたし的には自分の今の見えそうで見えない出口の旗印に感じて面白かったので書いてみます。

主人に突然

「○○(主人の名前)を、どんな人?ともし一言で表すなら、○○は、"教える人"って表すんやけど、
そういう意味で、○○から見たとき、わたしを一言で表すなら、どんな人??」と聞くと。


主人は、はじめ
「寄り添うひと」と言ったんですね。

たしかに、これまでの私って
そういう面があって、今もあるのだけど
その自分が消えるわけじゃないけど
そろそろ、その自分は卒業な感じがしていて
新しい自分がムクムクと芽生えていて
その自分が今年に入って裏口から出始めてきている感覚があったので、主人に聞いてみたら、、、


いつも通りのわたしを一言で表された(ㆀ˘・з・˘)

チェッと思っていると主人が


「うーん。でもなんかちょっと違うなぁ。
なんやろうな。寄り添うのもみどりなんやけど
ちょっと違う」と言い始めた。

おっ?私の念で意見変更させちゃった?笑
それは冗談として。

「えっ?どう違う感じ?」とわたし。

「うーん。やっぱり伝える人かなぁ。
うーーーーん( ˘ω˘ )なんかそれも言葉にすると
また違うなぁ。教える人でもあるし伝える人でもあるし、表現者でもあるんやけど、、、。
うーーーん。わからん!!」


おーい!お手上げかーーい!と思いつつ。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


主人が
「なんでいきなりそんな事聞いたん?」というので。

上に書いたような事を話をして


「これがわたし」という自分らしさが
また、新しくなってきてる感じがあるんだという事を伝えたんです。


最近のわたしは
伝えるとか教えるとかも好きなんだけど
こう、研究というか、化学の先生みたいに
素材と素材を組み合わせてどんな化学反応が起こるか?とかそういうのを研究したいなぁという気持ちが強まっていて。

それは、例えば無意識や心理学について
新しい考え方を作り出したユングだったり
占星術の世界でいうと、サビアンシンボルなどを研究し、後世に残していった人たちや
ルドルフシュタイナーのように
研究結果を次世代の知恵としてつないでいきたいという気持ちが強まっていました。


前からそういう想いはあったんだけど
更により強まってきたという感じになっていて
自分が今世で成し遂げたいことを実現するための
アプローチや手段の意識が水瓶座チックになってきた。

時代を超えた普遍的な知恵を残すことで
現在だけじゃなく、未来にも続く
自分らしく生きるための幸せの知恵みたいなものを
研究して伝えていきたいという感じの感覚になってきたわけです。

で、これまでの私というのは
研究者ではないんですよね、、、。

でも、ホロスコープには
そういう資質が実はいっぱいあって 笑
でもでもでも、これまでの寄り添うとか
伝えるとか教えるとかの資質もあったんだけど、
自分の価値観や物の見る見方が今とは違ってたから、その資質をその価値観や社会的な枠組みの中で活かしてきてたんですが

今って、どんどんその価値観とか意識変革が起きてるから、その構造によって隠れてた資質の種が
芽を出してきたようです。

で、話は戻り(笑)
すると少しの沈黙の後、主人が急に

「あーー!わかった!!みどりは探究者や!
真理を探究するひと!」

と興奮して言い始めました。


おぉ!それはたしかにそうだと思い

「私にとっては、宇宙の宝(知恵や記憶)を掘り起こして、みんなに思い出してほしいって感じで真理を探究してるんだよなぁ。だから、宇宙のトレジャーハンター?かね?」という話をすると。笑


主人はすかさず


「いや、トレジャーハンターではない。
宝はみんなが宝と分かって、ハンターとして探してるけど、みどりの場合はみんながまだ宝と認識してない宝を、宝物なんだよって変換もしたいし、
伝えもしたいし、発表もしたいから。
単なるトレジャーハンターではないなぁ。」だって。

なんだよ。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

「あのほら、アルマゲドンみたいな感じのほれ、鉱脈を掘削する人や!」と。

おっ、何となく私が感じてることと
近くなってきたぞ!と思いつつ 笑

そんなこんなで
こういう会話を続けたことで
私の中でやっぱりやりたい事は
「採掘、掘削、発掘」だなと。

これまではセッションなどを通して
個人の方の才能、魅力、資質などを
発掘するのが好きだったんですね。

しかも、マニアックなもんで
その方が、才能だとかそれが自分のギフトだと
思っていないもの。むしろダメとか思ってるもの。
レアメタルを掘り出して、転換して
その方の他の要素と掛け合わせることで
才能になるという化学反応が楽しかったんだけど。


今は、みんなが本当は遺伝子の中に持ってる記憶である人間の中に眠る潜在的可能性(宝)を
宇宙や地球の知恵を発掘することで、化学反応を起こしたいという気持ちになってる模様 笑

なに馬鹿なこと言ってんだ?と思われると思うのですが(^^;;
直接的に何かを伝えなくても
集合無意識では、みんなが繋がっているので
私が掘り起こすことで、それはスイッチが入るんですよね(^^;

バタフライエフェクトもそのひとつ。

だって、私達はお腹の中で
先人達が積み重ねてきた38億年の業績をすでに
遺伝子という形で受け取って、生まれてるわけです。

そうやって人間は古くから進化してきてるから。

誰かがオリンピックでこれまでの記録を超えたら
記録を超える人が増えるのと同じように。
目に見えないレベルでも、直接、接触していなくても、誰かが超えると、それは多くのひとの無意識の情報が書き変わるから。

不思議だけど、そんなことがあるから。
神話もそのひとつだ。


今はなんだか集合無意識とか集団意識の層における
眠れる知恵を発掘したいなぁと
主人との【一言で表すなら?】のおかげで
明確になってきました(o^^o)


今は、多くの人が新しい自分が芽生えてきている時で、なので何だかモヤモヤしたり
これまで何とも思わなかったことや好きだったことに何となく違和感を感じ始めたりする人もいるかもです。そんな時は、このわたしのように
新しい自分が芽生えきてるのかも?と思って
最近、興味が出たことだったり
昔、諦めたことだったり、やりたいけどやってないことだったりをもう一度改めて見直してみたりすると新しい自分が見つかりやすいと思います。

また、やりたい事は変わってなくても
私のように、方法や手段が変わったり
もう少し大きな範囲だったり、はたまたもう少し小さな範囲かもしれませんし、
そういった少しの違いがあるかもしれないので
そんな事も含めて、自分をいつもとは違う視点から見てみるといいかなぁと思います!

ご自身のホロスコープが読める方は
いま、再確認されると自分について新発見があったりしますよ♡
特に、小惑星やキロン、バーテックスなども含めて読んでみることをオススメします!

自分の中の物事や価値観の枠が変わると
ホロスコープの景色も変わりますよ(*´∀`*)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?