見出し画像

運ばれる風に乗るために風が通る道をつくる~風の時代がくるぜっ!~


大変、noteに投稿するのがご無沙汰でしたーー。

新しい時代の占星術のプログラムを構築したりしていて、そちらに時間をかけていました!

少しずつ、noteも活動を再開していこうと思います♡

今日は、新しく開設したメルマガの内容を
こちらでご紹介したいと思い記事をアップします♪
ぜひ、ご興味のある方はお読みくださいね☆

メルマガのご登録はこちら↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bJqOpqtu

◇◇◇◇◇

おはようございます。

みどりです('ω')ノ

この度は、メルマガにご登録頂き
ありがとうございました♪

これから、いろいろなお話を
このメルマガで思い立ったときに
配信させていきたいな~と思います☆

さて、みなさんは
2020年になってから
どんな風な変化やどんな展開が起きていますか??

たぶん、多くの方が
【足下を整えること】を
結果促されているんじゃないでしょうか?

私もブログなどでも何度もお伝えしてきているので
耳タコの方もおられるかもしれませんが

2020年は特に
【基盤づくり】のために【足下(自分という場)を整える)】という流れが強いです。

なぜなら、2020年の12月から
【風の時代】へと突入するので
【風が通る道】をつくるために、
みなさん、それぞれに
【お掃除&道路工事中】なわけなんですね。

新しい風が運ばれてくる道を作っているわけです☆

風の時代って分かりやすくいうと【循環する(呼吸)時代】なんです!!

この風は【新しい風(気)】なので
これまでの古い気(風)をまず外に出そうとします。

私達でいうと風のイメージは【呼吸】です。

呼吸は、身体の中にある気(風)を外に出して
そして、新しい気(風)を内側に招くことで
身体が活性化(変化が起きる)しますよね。

魂にとって身体は【家(場)】です。

【長生き】は【長く息をする】というところからきているとか言われているように
また、スピリットという言葉の語源は【呼吸、息、魂、勇気、活気】などを意味していたり
生まれた時は【息を吐いて生まれ】、いつか死を迎えるときは【息を吸って命を閉じる】ことを
息をひきとるなどと言いますが、
呼吸という漢字はちゃんと【吐くが先にきて、吸うが後になっている】んですね。

古代の先人達は、呼吸というものや呼吸の順番や呼吸がもたらすものについて
深い意味があると感じていたのだと思います。

息吹とかいいますしね。

では、人間の私達で考えたときに
この身体の呼吸は【家の空気の入れ替え】です。

空気や風の【流れ】が感じられない場所のことを
私達は【空気が淀んでる】と言ったりしますが

家の空気が淀んでいると
多くの方は、窓を開けて
家の中に風を入れ、【通気】をよくすると思うのですがみなさんが、家に【新しい風】を入れたい時
どんな風にしますか?

窓を開けて、すぐに閉めたりしないですよね?

風通しをよくすると思うのです。

通気という言葉は
内部と外部の空気を互いに通わせることを言います。

難しいことを考えなくても
【風の時代は、通気性のいい時代になる】ということなんですね。

なので、風が通り抜けられない所は
風が通るように、積み上げられたものは片づけて
閉じたままの窓は、呼吸が出来るように窓を開け
風が入ることで、埃(古い風)は舞い上がってしまうので掃除をしたりします。

この現象を【新陳代謝】と言っていますよね。

今、私達はそれぞれに【新陳代謝】を行っているんですね。

お肌のターンオーバーと同じですよ!!

内部と外部を通わせるために【新陳代謝中】なのです!

お肌は、月の周期とだいたい同じ約29日と言われていますが、今回の私達の【ターンオーバー】は
かなり大きな【入れ替わり】なので、時間をかけてやっているところです。

で、私達には身体や家だけじゃなく【見えない気というエネルギー】や
【価値観・枠組み・信念・習慣・環境】や【運という気】などもありますから
そういう部分の古いエネルギーを掃除して新陳代謝を行っているんですね。

そして、この2020年は風の時代が始まる前の時間ですから
まず、通気性のいい場づくりをするために、
今は呼吸でいう所の【吐く】を行っているところです。

では、この【吐く】というのは
具体的に、そして実践するには
どうしたらいいのでしょうか???

次回のメルマガで
その部分をお伝えしますね☆

8月8日に
【環境学としての新しい占星術~未来予想図プログラム】というオンラインプログラムを開始します☆

ここでは、今日記事にしたような内容も盛り込みながら環境学としての【星の気】を見つめ
星・環境(人生を構成するテーマ)・自分とが
【息を揃え】通気性のいい関係性を結んでいくことなどをお話していきます♪

出生時間がご不明な方でも
充分に楽しんで頂ける内容にしておりますので
ぜひ、ご興味のある方は
プログラムの内容と注意事項などをお読みの上
お申込み頂く事も可能ですので
ぜひ、検討してみてくださいね☆

もっともっと、星や天のことが
【特別なもの】ではなく
【身近なもの】となっていくんだろうなと思います。

多分、【くらしそのもの】にもなっていくでしょう。

天と人と地の【通気性がよくなる】から♪

プログラムの詳細はこちらをご覧ください↓↓

https://ameblo.jp/midomikois/entry-12613136860.html

では、次回メルマガを楽しみにしていてくださいね~☆彡

今日も【通気性のいい一日をお過ごしください 笑】

みどり

◇◇◇◇

次回メルマガをよみたいな~と思って下さった方は
こちらをポチっと♪笑↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bJqOpqtu
よろしくおねがいしま~す☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?