Maicoさん、プロフィール撮影 ご感想

 これから自分の活動を広めていく上で、ホームページが必須だな。それには写真が必要だよな。。。というざっくりしたイメージしか持てないままMidoriさんに撮影のお願いをしました。

 ラジオクリスタルでお話を伺っているMidoriさんのお人柄、そして撮る事への情熱を直近で受け取っていたので、「Midoriさんなら、わたしの曖昧なイメージをカタチにしてくれるかもしれない」と思ってのオファーでした。
 
 撮影前にオンラインで打ち合わせでは、私自身の想い、写真の用途イメージなどに加え、私の仕事の事や好きな事など色々な話を聞き出してくださり、自分ではうまく言葉にならなかった「イメージ」があっという間に具体的なものになりました。Midoriさんのお話しの引き出し方を見ていると、本当に「ヒト」を「撮る」事がお好きなんだな、と感じます。言葉の奥にある「感情」や「思い出」まで想像して質問して引き出してくださる感じ。”写真家”であると同時に、とても素敵な”インタビュアー”だと感じました。
 
 撮影当日は、限られた時間と環境の中での移動もあり、体力的にも大変かなと思いましたが、終始笑顔で明るく、決して妥協しないという姿勢を、Midoriさんご本人が見せてくださるので、私も終始疲れを感じる事なく撮っていただく事ができました。

 これまで、たくさんの写真家の方にお願いしてきましたが、撮る側と撮られる側のテンションに差ができた瞬間にそれ以上の作品は生まれない、という事を体感してきたので、Midoriさんの寄り添ってくださる姿勢は素晴らしくて、本当に有り難かったです。(かなり振り回してしまって、ごめんなさい!!)ホームページへの着手が先延ばしになってしまっていますが、必ず素敵なページを完成させたいと思います。

 改めまして、ありがとうございました!Huge hug & kisses!! 
                                                                                                     友國 麻衣子

画像1

画像2


画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

Voice & Posture Designer友國 麻衣子(Maico)さんは
私が2018年から始めたラジオ
ラジオクリスタルの運営女史部のメンバー。
我々のサポートをしてくださるパーソナリティーさんなのです。

ラジオの他にはナレーションのお仕事もして、英語も超完璧!
いろいろなところで、実はMaicoさんの声を耳にされているかも...!
私はMaicoさんのもつ心地よい響きやトーンが大好きです!
キャッチボールの返しも絶妙で、話が弾みます!
相手の息使いをちゃんと見ているのが流石です!

そして、声や体の使い方...「呼吸」を教える
「イキトレ」コーチとしても日々活躍されています。

そればかりか....
セールス コミュニケーション トレーナー(Sales Communication Trainer)
というお仕事も...これは、輸入車のセールスをしていた経験から、
物を売るためのスキルよりも、自分のあり方や話し方が重要、
お客様は価値を置いての接客の大切さを教えるお仕事。

その他にも...
和太鼓チームの海外リエゾン兼マネージャー
少し前まではモデルさんもしていたというという...超多才!

今ご自身が持っている才能を使って、
たくさんの方に幸せをお届けする
そんな素敵な女性です!

今回プロフィール写真は
「お仕事を知ってもらうためにWebsiteを作ろうと思った時、
写真が圧倒的に足りないと思った」とのことからのご依頼でした!
彼女の今がぎゅーっと詰まった写真たちをご覧くださいませ。

余談ですが...写真の中に登場するBagやPCカバーは
元オートクチュールデザイナーのお母様作の革細工!

さりげなく前面に出すMaicoさんの愛がいっぱい詰まっています!
まだまだ語り尽くせない色々なStoryを
写真の中の表情や空気感からも感じてください!

最後に一つ...Maicoさんのイキトレとは、
彼女のたくさんの学びや体験から
「呼吸が私たちの身体や心に与える影響の大きさを知り、
同時に現代の私たちがいかにストレスなどの外的要因から、
正しい呼吸ができなくなっていることもわかって…
もっとみんなに息の力を知ってほしい。

みんなちゃんと息ができるようになったら、
絶対に生きやすくなる!と思って」
日々伝えている彼女独自のトレーニング方法です!

クリスタルや毎朝のstand fmを通して
たくさんの方が楽に生きられるお手伝い!
ぜひ聞いてください!

Lineに書かれているMaiQuonまで最高:

Tell them, they may forget.
Show them, they may remember.
Let them do, they never foreget.
That's the way, I do.

詳しくは是非是非以下のリンクをご覧くださいませ!
Maicoさんの溢れる才能を覗いてください
毎朝7時半からのイキトレstand.fmでは、
彼女の素敵な声が聞けます!


Voice & Posture Designer友國 麻衣子(Maico)さんリンク先!https://lit.link/maicotomokuni#

◆フリーのセールストレーナー (輸入車業界がメイン) ◆毎朝7:30から音声配信アプリstand.fmでLIVE配信✨ よかったら聴いてください♪ ◆発信はあまり得意ではないので マイペースだけど、伝えたいから頑張る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?