見出し画像

出版応援動画#25 須藤美智子様

搬出し終わったあと、
Pain Au Sourireでの個展を振り返って店主の美智子さんとお話をしました!

一年半前に予約をさせていただいた個展、長いかと思った3週間があっという間でめちゃくちゃ楽しかったです。

NYのパン屋さんのような雰囲気のPain Au Sourireと私のNYの写真がとてもフィットしちゃって、美智子さんによると、最初の数日は壁と写真があまりにも馴染んでいるので個展だと気づかないお客さんもいらっしゃったそうです。

来てくださった皆さんには私の写真に言葉や絵を寄せてもらいましたが、なんとその数120〜130人!

「こんなに一枚の写真を見て考えたりすることってなかなかなかった」そんな風に言ってくださる方もいて楽しかったです。

毎日たくさんの人が来てくださって、写真を見て笑い声が聞こえたり、涙を流されたり…子供たちもたくさん来てくれました。めちゃ感動です。

美智子さんが本の中で一番気に入ってくださっているのは左の写真。
理由をお話してくださっているので是非動画ご覧ください。

私もバスから外を見るのが大好きです♪

美味しいパンとコーヒー!
誰よりも長く作品を見てくださって、SNSの告知等色々とご協力いただいた美智子さん、本当にありがとうございました!


美智子さんが書いてくださった個展のまとめ
めちゃくちゃ素敵なので、こちらもご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?