見出し画像

3歩先のあなたを切り撮るポートレイト

何かをしている時に自分はどのような表情をしているのか、自分が他人に与える印象はどのようなものなのかなど、自分自身の外面や内面を客観的に見る機会はなかなかありません。この度、写真家Midoriさんに撮影を依頼しプロフィール写真を撮っていただいたことから、レンズ越しに写った数百枚の写真の中に今まで見たこともない表情をしている自分を発見することができ、自分自身をよく知り見つめ直すとても良いきっかけとなりました。

被写体の私と周りの自然、風が吹く瞬間、ミリ単位で変わる私の表情を見逃さないようレンズを覗き込むMidoriさんの熱意がシャッターの音から響いてきました。慣れない撮影で硬い表情をしていることにすら気付いていない私に自然に声をかけてくださり、潜在的な私の表情をたくさん引き出してくださいました。彼女は私の内から湧いて出てくる感情とそれを表情として表そうとする顔や体の動き、そのバランスがうまくとれた瞬間を逃すまいとシャッターを切り続けてくださいました。

どんな仕事をするにしても履歴書を書くのと同じで自分の長所、短所をよく知った上で自分をプロデュースし、発信していかなければいけないと私は感じています。表情や仕草の一つ一つが私の印象となりそれ自体が私の履歴書なのです。好きな表情、人には見られたくない表情、今まで自分では気付かなかった癖などを再発見することで、なりたい自分の探求をしていくことが楽しみになりました。その素晴らしいきっかけを与えてくださったMidoriさん、ありがとうございました。

Chie Addington


Chie's アメリカあるある英会話
https://www.youtube.com/channel/UCGCihdQZLCMFUDElsSmD78Q?fbclid=IwAR3EMD_FbH6PDH0NcZCbtaFtcosmr9jq_X2PLJ0OucmH9qkyP8sHejdMKEA


スクリーンショット 2020-11-14 18.04.44

昨年撮影した写真を使ってくださっています!

Midori S. Inoue New Website Chie Addingtonさん さらなるご感想も! http://midorisphoto.com/midori/photosession/profile-pics/profile-pics-addington/

ちえさん3real269A8552-1024x683

ちえさん1-4

ちえさん4-2-1

Chieさんは、子供達が通っていた代々木上原の Child’s Play というプレスクールでのママ友。その後ファミリーはバーモントにお引越しをしてしまい、娘たちが小学校5年生の夏、2週間ほどホームステイをさせていただきました。お庭にはニワトリがいて、朝ごはんの卵はお庭から取ってくる。近くにはブルーベリーの農園があってピックアップしたブルーベリーはジャムやパイに。馬に乗って山道を散策。裏庭には小川が流れ、裏山は快適な散歩道…。素晴らしい大自然の中での子育て。子供達はめちゃくちゃ才能溢れる素敵な子達!Chieさんはじめ、みんな自然体!

Chieさんは現在 “バーモント在住のTPO英会話コーチ”。これから色々と楽しい計画がいっぱいあってそのためのブランディング撮影でした!今回お話しをいただいた時に私がイメージしたのは、いつもの優しいChieさんとプロフェッショナルなクールビューティーなChieさん、女性として大尊敬するかっこいいChieさんを表現させていただきたかったのです!自分再発見Portrait。ちえさんからの命名、いただきました!

Midori S. Inoue
2020/6/20  2020年超最強開運日


▶︎お仕事のご依頼は

midorisphoto@gmail.comまでご連絡ください

ちえさん2-2-1

ちえさん2-4

ちえさん2real269A8221-683x1024

ちえさん3-4

ちえさん4-4real

ちえさん5-2

ちえさん6-1

ちえさん6-2

ちえさん7-1

ちえさん10-269A8422-1024x683

ちえさん10-269A9601-1024x683

ちえさん10real269A9586-1024x683




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?