見出し画像

片付け

今の家に越して、20年以上。仕舞い込んでいた色々な物を片付ける必要があって。
「この箱何が入ってるんだ?」って。すっかり忘れてしまってて、開けてみて「あー、こういうのあったなー!」

写真は昔々、30年以上前にアルバイトで描いてた陶器のデザイン画
これは陶器で試作品が作られたので貰って、今でも食器棚に入ってます。

他にも色々出てきて懐かしい。
そして、改めて 良い紙に描いたものは古びないって、わかりました。

片付けは大変だけど、
描いたものの山は、その全部が今の自分を作ってくれたんだなって感謝。
手紙の山は自分を大事に思ってくれた人がたくさんいたんだなって教えてくれました。
全部に、ありがとうして、さようなら。
ちょっとだけ、これは手放せない!ものだけ残して。🤣🤣🤣て、思ったけど結構あれこれ残してる、、、捨てられないもの多いけど、、
手放せる時が来たらそうできる って今はわかるから、大丈夫。
昔のスケッチとか、デッサンとか、長い間捨てられなかった。でも、捨てられました。

あー、まだ片付けないといけないけど。でも、何とかなりそう。暑い中、頑張ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?