実はずーっと腰痛だった話②

というわけで、(※実はずーっと腰痛だった話①参照)オクカイロへ腰痛1回目の施術へ行ってきました。

オクカイロは前にも通っていたので(そのことはまた今度noteにします。)安心して施術開始。

まずうつ伏せになり身体の状態を診てくれます。
腰回りを中心にほぐしてくれるのですが、腰のほかにお尻、もも裏、ふくらはぎも。

全体を揉むわけではなく、痛いポイントをギューっと押して離しての繰り返し。
びっくりするくらい痛気持ちいいところをあててきます。迷いもない。
それの他に、「ん?なにやってるのか全然わからん。」というくらい痛くも痒くもない強さで押すというか手を添えて動かす程度のことをします。
これ謎すぎるんですけど。

福田さん「謎ですよね〜。笑」

でも必要なのだそうです。

今回は相当酷かったみたいで痛かった。
それを普通だと思い込んでたわたし鈍感すぎる。笑

施術はいつも通りなんのことなくおわりお腹空いてたのでご飯を軽く食べて家に帰りました。
一休みしたら最近始めたボクシングジムへ出かけようと思っていたのですが、身体がボーッとして出かけるのを断念。
だるいということではなくなんだかボーッとする感覚でした。
そして、足先がめちゃくちゃあったかい!
なんだこれ!?
そのまま少し休もうとソファに横になったら寝ちゃってました。
起きたら今度は背中を中心に全身があったかい!
????
そのあと麦茶を飲んだら汗が噴き出しました。
本当にびっくり。

また後日、ボクシングジムへ。
そうしたら額に汗がタラリと。
!!!!!
今まで1時間くらいトレーニングしても汗はじんわりかく程度でした。
汗が出にくい体質なんだろうなと思ってましたが、違った。
きっと血行が悪くて代謝が悪かったんですね。

全く同じことが当てはまるわけではないと思うし、理屈がわかってるわけでもありません。
あくまでわたしの感想です。

一回でこんなに効果を感じていますが、身体のズレが結構あるので最初は2〜3回期間を短くして通ってくださいと言われてその日の施術は終わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事全文はここまでです。
noteを読んで面白かったというかたや、私の活動やこのnoteを応援したいという優しいお方がいらっしゃいましたら、ぜひサポート(投げ銭)をお願いいたします🧃

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは今後の活動資金とさせていただきます。