見出し画像

2021/10/27キスラジには二階堂くんの魅力が詰まってた

2021/10/27に放送されたキスマイradio。

担当は宮田くんと二階堂くんでした。

今回は二階堂くんが

30歳の自分への誕生日プレゼント、

時計を買った時の運命的な話。

(ずっと買いたいと言っていましたが‥

ようやく行けたようです)


このエピソードを聴くだけで

二階堂くんの魅力がしっかり伝わる

そんなキスラジでした。


ファン思い

仕事に真摯、恩はきちんと返す


そのような印象は

あまり無いかもしれませんが

知れば知るほど魅力的な方です。


宮田くんと時計を買いに

まずはラジオで話してくれた

エピソードを紹介。


仕事の空き時間に宮田くんと

フランクミュラーへ

時計を買いに行ったそう。


購入した時計は

そのモデルが発売されて10周年記念に

世界で10本だけ作られた

プレミアもの。


二階堂くんの手元にやってきたのは

8本目の時計。


時計の裏には

“10th anniversary   8/10”

10周年、10分の8個目の時計の刻印が。


‥キスマイは10周年、8/10がデビュー日


「これやん!!!!!!!」と運命を感じ

予算以上の値段に

ドン引きしたそうですが

購入を決意。


すごく運命的なエピソードでした。

本当はとてもファン思い

ここからは二階堂くんの魅力その1。


この時計を買ったことを

初めてファンに報告してくれたのが

ジャニーズWeb。

お金を支払って読める会員制のブログです。


二階堂くんのブログを読むファンが

同じタイミングで知れるように。

一般の方も見たり聞いたりできる

テレビ、ラジオ、雑誌ではなく

ファンだけが一番に知れるように

配慮してくれてたようです。


宮田くんのように

ストレートに言葉でファンに感謝を

伝えるタイプではないのですが

ここぞ!というタイミングを外さず

ファンなら気づくという

絶妙なラインで表現してくるところが

「やっぱりこういうところが二階堂くんだ」と

またファンの方を虜にしているのでは?


宮田くんに

「そういうとこすごくファン思いだよねー

俺はそういうことしないから~みたいな

パフォーマンスするくせに!」

とツッコまれる場面も。


お世話になってる恩はきちんと返す

魅力その2

この時計を選んだ話は

初出しだったのですが

二階堂くんは収録前に

「キスマイradioとは

10年来のお付き合いだからここで話す!!」

と言っていたようで

初出しするタイミングもきちんと

考えた上だったようですが、

このことを宮田くんにバラされるまでは

「今日初出ししたのは

(一緒なのが)たまたまミヤだったから」

「キスラジにかける思いとかはない」

と嘘の理由ではぐらかしてました。

宮田くん教えてくれてありがとう‥。


この時計の話題は

ファンの皆さんが聞きたいと思っていた話で

需要が結構あること

それを分かったうえで、

いつもお世話になってる

キスラジで話すのがベスト

と判断した二階堂くん。


恩をきちんと返すし

仕事に対して真摯な様子が

本人は隠していても

他メンバーからの暴露などで

ちらちらとバレる二階堂くん。


この他メンバーからの暴露を

楽しみにするようになれば

もう二階堂くんにハマってますよ。

気になる方に聴いて欲しい

二階堂くんのファンが

好きなポイントが詰まっていた

今回のキスラジ。


二階堂くんがなんだか気になるな

という方にぜひ聴いていただきたい

放送でした。

※1週間以内ならradikoで聴けます。


なかなか面白い人なので

テレビで見かけたり

ラジオで声を聴いたときは

ちょこっと気にしてみると

楽しいですよ。



昨日のラジオが楽しくて

勢いに任せて書いた記事でした‥。

わたしは普段子育てブログを書いています。

https://kiirosan-to-midorisan.com/

ブログのテーマには沿わないけれど、

書きたいことをこちらに書いていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?