見出し画像

明けましておめでとうございます

遅ればせながら2021年あけましておめでとうございます!

昨年は個人的にも、世の中的にも、いろいろ変わったな〜(遠い目)というような一年だったのですが、のんびりしてるんだか、バタバタしてるんだか、どっちでもありどっちでもないそんな日々でした。(どっち)

一番大きな変化は、6年くらい?お世話になった会社を10月に卒業し(本当に大好きな場所で、まさに”卒業”という感覚でした)、本格的にいわゆる個人事業主に。

自分のペースで、好きな場所で仕事ができるということがあまりにもしっくりきすぎて、あまり違和感なく移行したのですが、周りからも「合ってるよね」と言われる。毎日同じ時間に同じ場所に行く、という生活が性に合わない、というのは自分も周りも気づいていた。けどまあ正直しんどいことも結構ある。(会社のありがたさよ、、)

そして小さいながらも細々と香りのブランドをスタートして、まだまだ試行錯誤を繰り返しながら、一歩一歩手探りで新しいことと日々向き合っています。

でもこのブランドができたことで、私が何をできるのか、どういうことをしたいのか、ということを表現できる場になり、そこからお声をかけていただけることが増えて、未完成ながら始めてよかったな、と思います。

全然完璧ではない、自信があるわけでもない、知らないことも多い。まさに発展途上。

それでも”今”できることをやってみる。

そうするとものの見方が変わってくる。見える景色が変わってくる。ご縁が繋がってくる。また新しい景色が見えてくる。・・・・

そんなことを小さく小さく繰り返しながら理想に近づいていくのかなと思います。なにか大きな出来事があって突然夢が叶うのではなく、日々のそんな小さな勇気、小さな出来事が積み重なって気づいたらこんなところまで来てた、そんな感じなんだろうな〜と思ったりしました。

2021年の抱負的なことを書こうと思っていたのに全然違うことを書いてしまったので、今年の話はまた次のnoteで。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?