見出し画像

昔のブログから自分を思い出す(前編)

17年前の自分のブログを読んだ

「タラレバ止まりじゃ何も生まれない、タイヨウにつながる思考が大事なのだ」
という言葉が、自分の中に時々浮かんでくることがあって、
なんでこんなことを思ったんだっけ?と思って、ものすごく久しぶりに見てみた。

好きなバンドがいて、でも私が知った時にはメンバーが亡くなって解散してた。
もしその人が生きていたら、、、
というような内容だった。

もしあぁだっタラ、もっと早く知ってレバ、、
こんなこと考えたらキリがない
それよりも、今、今を生きている自分は、何を感じてどう生きるのか
しタイ!しヨウ!って心が動くのか。

そんなことを思ったんだと、読んでみて思った。

まだハタチ前の自分は、一生懸命今を生きていた。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?