見出し画像

静かにブチギレていて

ある人に言われた。
私は今現実のど真ん中で思いっきり戦っていると。

まさにそう感じていた。

今、子どもが体調崩したり、学校を休んだり、夫は忙しすぎていないようなもんで、そんな中自分の仕事をこなさないといけない。
「私はめちゃくちゃ戦っている」とはっきり言いたい。
はっきりいってくっそバタバタしてる。

こんなんできるか!!!!とすべてぶっこわしたくなる。けど、やるしかないと耐えている。
だってほんとに、やるしかない。
泣いたって逃げたって消えるわけがなく、代わりがいるわけでもなく、私がやらなきゃ誰がやるんだって話で。
だから、くそ!!!って思いながらくいしばる。毎日そんな瞬間がある。

「このまま静かにブチギレていって」とも言われたけど、まさに日々ブチギレているので驚き、なんとなくほっとした。

少し前に、現実なんて、、と思っていたことを書いたけど、その直後にこんなに現実をつきつけられるなんて。というか、現実という泥の中に押し込まれてもぐらのように突き進むしかないという状況になっている。
先が見えない。けど、きっと意味があると信じている。
かなりの葛藤をしばらくしていてずっと揺れてる。

現実の中でこんだけ走ってたら、理想通り100%なんていかないだろう。
そう思えば、もうちょっと静かめにブチギレててもいいなと思った。

現実の中で生きてるから、現実のいろんなところとのバランスもとらないといけない。
お世話になりますーとかいって。
心の中ではなにくそで、がんがんやっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?