見出し画像

lazyでおだやか

今日から新学期。小学校と幼稚園に送り出して一安心。

夫とは顔を合わせる時間が少ないので、日々の色々なことはLINEなどで共有してますが、最近はチャンスを見つけては家計について話し合っています。

今朝も2人で朝ごはんを食べながら、やるべきことを整理して、夫を仕事場へ送りつつ1人で役所へ。

待ち時間には坂口恭平さんのツイートを読んでいたので、しかもなんだか昨夜はたくさんツイートしてくれてたので、たまっていて嬉しい気分。
あっというまに用事が済んで、家に帰ってざざっと掃除機をかけ、日の当たる縁側に座って、今年から始めた手帳にいろいろ書いて、ゆっくりしている今です。

手帳は、ぐっとくるのがひとつもなかったので、自分で作っちゃえということで適当に作りました。
お気に入りでいつか何かに使おうと思っていたステッカーを貼って、完全にオリジナルのお気に入り手帳です。

I am so lazy.

私は今最高にlazyです。笑

昨日から始めた玄関ピカピカ習慣は朝ごはん前にばっちり終わらせたし、心置きなくまったりします。
自分が心おだやかに過ごせてると、そろそろ帰ってくる子どもたちにもやさしくいられるし、今年はそういうことを大切にする年になるなぁと感じています◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?