見出し画像

【医師ヨハン】 チソンの白衣が好きなんです

日本のドラマ「神の手」のリメイクということなんですが、残念ながら日本のドラマは観ておりません。お久しぶりのチソンの白衣姿が昔と変わらないことに驚きながら視聴しました。こんなに白衣と囚人服が似合うのはチソン以外いません!

1-どんなドラマ?

医師ヨハン(2019/SBS)全16話
出演者:チソン/イ・セヨン
最高視聴率:12.3%

2-ほんの少しストーリーを

医師である女性が刑務所で囚人服を着た天才医師と出会います。この二人が同じペインクリニックで患者の痛みを抑える為に病と向き合いながら奮闘していく新感覚医療ドラマです。

3-超個人的評価

★★★☆☆(3.8)

終末期に安楽死ではなく痛みをとりながら最後を過ごす…すごく考えさせられる内容でした。シリアスな内容ですがあまり深刻にならず笑えるところもあり、人を愛するところもあり、バランスのとれたとてもいいドラマです。若い頃の血気盛んなチソンではなく大人の落ち着きを兼ね備えた医師役チソンは最強ですね。

4-OST…これを聴くと思い出す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?