見出し画像

ただいま。スキされたい!という想いでnoteに戻る!

ただいまです!

今日は今日のぶんのみどーりの心地を作っています。みどりです。

去年2023年の11月くらいから はてなブログで「みどーりの心地日記」というのを書いていました。

それはそれなりに楽しく書いてるんですけど、はてなブログというコンテンツ自体に終わりゆくコンテンツ臭がしているのです。


noteはいろんなひとが集まって、そしてそれぞれがいろんな記事を書いています。
だから、その勢いのキラキラ臭(ここでも臭)にクラクラ😵‍💫 そしてわたしはクサクサ(´-ω-`)🌀
自分の記事を放出する気持ちがしぼむことがありました。

だけれども、noteってばすごいのです!

どこかで読んだのですが、noteはクリエイターがクリエイター活動を続けられるような仕組み作りに力を入れているんだそうです。

そう、その仕組みのひとつが「スキ」です✨
記事の読者がリアクションとして残せる「スキ」です。

「いいね」「読んだよ〜」「わかるよ〜」「それはわかんないよ笑」的なスキです。

一方はてなブログは、それがよくわかりにくいものになっています。
どの記事が読まれたんだろう? とか。
だれが読んでいるのか? とか。

長々と書いちゃいましたけど、
早い話

スキされたい!という想いでnoteに戻る!

です✨😸


クリエイターのみなさん、
表現者のみなさん、
人生の表現者のみなさん
つまりは、もれなくみなさん お一人おひとり

そう!
この記事を読んでくださっている、素敵なあなた✨

私たちめっちゃ応援されてますよ!
noteというコンテンツもそうだし、宇宙とか、あなたの(わたしの)周りの宇宙の使いである人たち、宇宙の一部である私たち 
つまりは全部

ここで、私みどりは「好き」を好きなように表現していきますから
それを受け取ったよ🥰っていうあなたもスキを表現してください!

以上、
スキされたい!という想いでnoteに戻る!

💌✨おわり😸🎉

サムネイル画像のコーナー✨ 自画像も描いてみました。似てはいませんが、この前観たスヌーピーの映画に影響受けている気がします。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?