見出し画像

観葉植物オモト、南天で開運


最近、とってもお花屋さんに行ってお花を買ってきたくて

この前、お花屋さん見てきました

どうやら、わたしが欲しいのはお花ではなくて観葉植物(お部屋に置く緑ちゃん)だと気づいて 観葉植物探し中なんです!!!

そこで、たまたま

こちらのYouTubeを見てとっても面白かったので
姉にシェアします👩🏻‍🌾

開運植物
万年青(オモト) みどみどしい🟢 浄化 万能
南天(なんてん) 難を転ずるという響きから開運植物🪴

浄化ってどうやら大事だぞという気が最近して
ハタキで掃除するとき窓開けたり、朝起きたとき窓開けたり、ハタキで普段動かさないものにも軽く叩いてエネルギーを送ってあげたり

つまり、負の、動きが鈍い重い、エネルギーを逃して循環させるということなのかな
と思っているよ

で、生きていない物はあまり呼吸はしていないけれど
植物は生きている息をしているからエネルギーの循環が起こるんだと思う
ろうそく🕯の火も、空気を綺麗にする 

滝をおうちにすぐには作って置けないかもしれないけれど
植物はどうかな? 切花一本でも明日おいてみよっかなって感じ

そして、妖精は緑を育てる働きのことをいうんだって(マドモアゼル愛先生)

だから、緑を大切にするひとは妖精から守られるんだって愛先生が言ってたよ〜

観葉植物わたしは万年青(おもと)を置こうかな〜

名前は炭治郎にしようかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?