見出し画像

1人カラオケ🎤カップ麺!ママ活⁉️

失われた25年間がnote にいっぱい詰まってる‼️
今年noteを始めて、
いろんなクリエーターさんの記事を読む
楽しくてしょうがない😃
オーストラリアに移民をしてからと言うもの
日本のテレビなどを見るすべがなかった25年前、
友人や家族がVHS のあの大きなビデオに録画して
ドラマやバラエティーなど
時々こちらに送ってくれていた時代だった、、

私はインターネットなど使えず、夫がEメールを
少しやっていたくらいで、、
国際電話などチョット気を許して話してしまうと
直ぐに$100‼️日本円で直ぐ10,000円を
超えてしまっていたので、
滅多なことでは電話なんてかけれなかった
しかし最近は凄い!LINEやFaceTimeを使えば
通話料などかからない、、
凄いテクノロジーの進歩と共に
60歳を超えた私はハイスピードで進化を遂げてゆく
このSNSの時代に振り落とされない様に
なんとかぶら下がってついて行かないと!と、、
日々、頭を少しは使って
SNSと共存するためにお勉強であるが、、
なかなか大変、、(笑い)
もっと早くから取り組んでおけば良かった!
と思う今日この頃であります😂

このノートもSNSに慣れるために始めて見たのだが
楽しい!
私の知らな日本の世界がいっぱい詰まっている!
知らない世界と言うと大袈裟なのかも知れないが
私にとってはなるほど日本は今こんな感じなんだ
と楽しく学習出来る!笑い
最近では1人カラオケ🎤と言う様な
楽しみ方がある事も教えてもらったし、
日本のカップ麺のバラエディーの多さなども
このnoteを読んで学習出来た😅
こちらでは日本のカップ麺だと
ドンベイとかカップヌードル
そして焼きそばのUFOなど
日本食材店で売られているが
$5~7くらいはする日本円で700円‼️
カップ麺でその値段だと
懐かしくて食べたい気持ちにストップがかかる😂
さらに競馬の事やFXの事など、
若い方が沢山情報提供していて
読んでいて私の知らない世界!なるほど〜
と言った感じである。

婚活のストーリーなどもその人と一緒に
若い人の心の中にある気持ちを
私も勝手にシェアさせて頂いたり出来ている
昔は結婚相手を探すのはお見合いくらいしか
なかった時代の人達は、婚活パーティーなるものが
昔もあったなら、参加して見たかったに違いない😍
そして最近の変わってゆく時代を感じたのは
ママ活、と言う言葉をnoteで目にした時に
子育てグループのママさん達が助け合う活動?
と思ってしまった昭和な私‼️😅
何とパパ活のママ番だった❗️笑い

次はどんな事が私の生きている間に
繰り広げられるのだろう、、
コロナ禍でのロックダウン中に
やっとSNS デビューを果たし
このnoteのクリエーターさんが書く記事によって
私の日々の生活が豊かに感じられる、、
記事を毎日読むのが楽しみになりました
皆さん本当にありがとうございます😊、、








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?