見出し画像

ジェーン・スーさんのラジオ❣️V

ポッドキャストラジオチャンネルのOVER THE SUN を去年知って
番組パーソナリティーのスーさん、ミカさんの’推し活’をやって
楽しんでいる、緑野カエルです!
このチャンネル!聞いていて笑顔になる!
イギリスのSir の称号の様に、叔母さんと言う勲章を掲げ、
これまで中年女性が’オ・バ・サ・ン'と一括りにカテゴリー化されていたのを
人生経験豊富でマチュアな女性かつ人生の醍醐味はこれからだ!!
と言わんばかりに、これまでの世の中にあったオバサンイメージを
ザックザックと切り捨て!これから人生の第二ラウンドに挑戦する
スタート地点として変換し、心身共に素敵に歳を重ねていこうではないか!
と言う軽快なメッセージがこの2人の絶妙なトークから伺われてくる番組!
私自身、海外で暮らしているといろんなフォームを書く時に必ず出てくるのが
タイトル!自分の名前を書いて必ずどれかにティックするのである。
何故だか男性は一括りにMr 、しかし女性は、Miss 未婚、Mrs 既婚、
そしてやっと登場したのが女性を一括りにしたMs 、Dr は博士だ!
そのうち素敵なオバサンはBo,(Beautiful obasan)にティック出来ると
面白い🤣などと思ってしまった!

Mr  男性
Mrs  既婚
Miss 未婚
Ms   女性
Dr   博士
Bo  😅

凄く楽しい、これぞ’推し活フィーリング’だ!
毎週金曜日の5時にポッドキャスト配信のOVER THE SUN ‘ 
私が笑顔になれる時間!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?