予想の仕方。。

誰かに向けてというより、自分が毎週競馬予想をする時、何に1番重きを置いてるか?
今一度振り帰りも兼ねて可視化してみる。。

皆さんは軸馬を選ぶ時何に重きを置いてるんだろう?

自分は
○オッズ
○過去の戦績(場所、馬場状態、天気、枠)
○パドック
○調教状態
○騎手
などなど

結構色々調べてるけど結局決め手は騎手で選んでることが断然多い。
騎手と言っても好き嫌いだけでなく、最近の調子、当日の状態(勝敗)や、得意な場所など最終的には騎手で決めている。
馬の力7割、騎手の力3割と何かで読みましたが、個人的にはもっと影響はあると思うし、じゃないと人気薄の馬が馬券に絡むなど難しいのでは!?と考える。(それ以外の要因ももちろんあるが)

予想の仕方は十人十色で好きに予想して馬券購入すれば良いと思う。

ただ当たらなかったからと騎手を非難したり、のった予想家を非難するのは違うと思う。
結果決めたのは自分自身なのだから…。

SNSが主流な時代。
どこにでも情報が点在している。。
活用するもしないもの自分次第。
自分の決めた結果が自分に返ってくるだけ…。

と偉そうにいいつつ、自分もあー!!あの人の予想に乗ってれば…。と悔やむ事も日常で💦

支離滅裂な文書になりましたが、これからも騎手を中心に自分なりの予想で楽しんでいきたいです。

いつかwin5とかあててみたいな。
※これまでの最高win4(win5レース目2着。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?