見出し画像

バストケアの「タブー」脱却へ


私は、看護師・エステティシャンとして、⼥性の⼼⾝と10年にわたって向き合ってきました。

その結果、⼥性特有の多くの不調や課題には⼥性ホルモンが関係しており、また、その改善のためには自律神経のケアに加えて、⾻格から整える施術が有効であると 実感しました。

そして、⼥性を象徴するパーツであるバストのケアを中⼼とするサービスを 展開したところ、⼤⼈気のサービスとなりました。 


施術したお客様からは、「肩こりや腰痛などバスト以外の部分の不調も改善された」「物 事がうまくいくようになった」「⾔いにくかったことが⾔えるようになった」など⼼⾝とも に改善されたとの感想をいただいております。

胸が開くことで⾃信が持てるようになった り、姿勢がよくなったりする効果もあるのではないかと考えています。 

⼤人気のバストケアですが、他の⼥性特有の悩みと同様⻑い間タブー視され、⾔及しては いけないもののように扱われてきました。

そのため、まだまだ店舗も施術者も少ないのが現状です。

しかし最近ではフェムテックが注⽬されたことにより、⼥性特有の悩みについても ⼤⼿メディアで当たり前のこととして取り上げられるようになってきました。 

エステティシャンを⽬指す⼈々にバストケアの技術を伝え、後進をたくさん育成すること で⼥性の⼼⾝の健康に寄与したいと考え、この度スクールを開設することを決めました。
女性性のケアの良さと必要性に共感してくれる仲間を増やし、多くの⼥性を楽しく豊かな⼈⽣へとサポートしたいと思っています。 

働く⼥性を技術で応援する「フェムテック」 フェムテックは「フィメール(⼥性)」と「テクノロジー(技術)」を 組み合わせた⾔葉で、⼥性の⼼や体の悩みに寄り添い、最新技術で解決を めざす製品やサービスを指します。

少⼦⾼齢化を背景に⼥性活躍を推進する政府も、フェムテックを活⽤した働く⼥性の就業継続⽀援に⼒を⼊れています。

弊社でも自律神経を整えるローズを贅沢に使用したメニューで⼥性ホルモンをケアするサービスを提供しているほか、 より⼿軽にセルフケアしていただくために、ローズを贅沢に使用したバストアップ美容液や美容液のようなローズを贅沢に使用した化粧⽔を⾃社開発したラピシアローズシリーズとして提供しております。

ローズを活用し骨格・腸・バストをケアする良さを伝えていきます。

私は大体どのアカウントもikunyupuro 名前はみどりの薔薇🌹です。
女性の身体と心の美方です。

なのでYouTubeはみどりの薔薇🌹女性の美方チャンネルとして発信しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?