見出し画像

0125/雑記/グラブルがそこそこ楽しい

2回連続でゲーム類の話をしている。

[グラブルを始めたという話]

とても厳密にいうなら、
ガシャを楽しむものとしてではなく、真面目にゲームをすることを始めた。

グラブルはCygamesのRPG(?)ソシャゲだ。
正直ソシャゲを掛け持ちしているので、普段はログインだけしている。
メインストーリーもほとんど進んでいない。
年末年始の無料ガシャを回して、可愛い子が出るかでないかで遊ぶ程度だ。

画像1

思い付きで見てみたら思ったより可愛い子がたくさんいた。
因みにアルベール(最上段左端)とシャルロッテ(2段目右から2番目)が推し。

[古戦場から逃げるな]

よく聞く言葉である。
古戦場とはグラブルで定期開催されるイベントで、
とても大雑把に言えば、特定の属性のエネミーの討伐量を競うものだ。
(騎空団というギルド間での闘いのようだが、よく知らない)
7時から24時の間のみクエストが解放されるという、健康的なイベントだ。

1日だけ初心者なりにやってみたが、スマホと精神との戦いだった。
兎に角無心で画面を見続けるようなもので、とてもつらい(個人の意見)。
古戦場から逃げたい気持ちがよく分かった。

因みに、今回なんで気まぐれで古戦場をやってみたかというと、

画像2

推しでイベントを遊べたからだ。推しの力ってすごい。

ご興味を持って頂けたら、サポート以外でも構いませんので、ご支援を賜りたく存じます。サポートいただけた場合は、より一層励む資産とさせていただきます。