見出し画像

太陽光|融資|公庫から新設法人で太陽光投資の融資を受けた実績あり!創業計画書を公開します!!

どうもー投資の力でアーリーリタイアを目指しているミドリムシです。

私は新設法人で太陽光投資を始める際に公庫さんから融資を受けました。

本記事では、私が書いた創業計画書について公開します。無料部分で概要を紹介し、有料部分で全文を公開します。

新設法人で融資を受けると創業計画書という書類が必要になりますが、この書類がなかなかの鬼門ですね。

何をどうかけばよいのか・・・儲かる投資だから融資してください!とは書けないわけでして。

ということで、当方はブログで何を書いたか公開しております。

ブログを未読の方は以下の記事をご確認ください。私が金利1.06%、融資期間15年の条件で1600万円を融資いただいた際の創業計画書の概略を記載しております。

こちらの記事を参考に自分で作文が可能な方は、この後の有料記事は不要です。

有料記事について

今回はnoteにて一部の方からご要望のあった創業計画書の全文公開を有料にて行うことになりました。全文といっても個人情報に関する部分だけは伏せさいただいています。

私のブログ記事を参考にして創業計画書を書き上げて融資を受けている方もいらっしゃいますので、お時間に余裕があるかたはまずはチャレンジしてみてください。

「創業計画書の作成」に時間をかける必要はないと判断されるかたは、有料記事の内容を参考に書き上げて公庫さんにサクッと提出しちゃってください。

有料記事はこんな人におすすめ

・文章を考えて書くのが苦痛

・時間がないから見本が欲しい

・書籍を読んでいる時間がない

というお忙しい方や苦手意識のあるかたは、この後の有料記事を参考にしてください。

有料記事に含まれているもの

・創業融資計画書の1〜9項目に私が記載した内容

有料記事含まれていないもの

・卒業大学、勤務先名、借り入れのある銀行などの固有名詞

・創業融資計画書に添付した別紙(①20年間の事業シミュレーション、②個人の金融資産状況)

・一部の具体的な数値(年月や金額)


この続きをみるには

この続き: 2,294文字

太陽光|融資|公庫から新設法人で太陽光投資の融資を受けた実績あり!創業計画書を公開します!!

ミドリムシ

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
お金に関する固定概念を壊して自由な生活を手に入れる! 家族との時間を最大化するため太陽光、株式、不動産とあらゆる投資でリタイアを目指しています。 投資マインドへの変革、種銭作り、投資に関するetcを発信! http://to-become-rich.com