見出し画像

九谷焼

仕事柄で、3年一回は石川県にほぼ1年間いること
それで、九谷焼は好きになりました。

よく古民家から古いものが出てきて、
色は可愛くと思い、それからは可愛い九谷焼を探し始めました。

このお皿と出会ったら、ずっとこの棚の前にこの皿を見てました。
値段はそこそこなので、買うか買わないかをずっと迷ってました。
さすがにこの感じでずっとお皿の前にいると不審者と思われるから、
頭を冷やしために、とりあえず店内を回ろう、一回離れました。

冷静した結果は、やはし最後このお皿の前に戻り、一枚を取って会計に。
あー、これからどんな料理でこのお皿を使おうかとちょっとワクワクしました。

SNS一週間更新しないと決めたのに、
昨日は更新しちゃった。うん。
よくよく考えてしまいますが、誰のためにSNSを更新しているのだろう。
やはに気になる人に見てほしいから入れてるのか、自分の呟きのために入れてるのか。
自分の心境はゴロゴロ変わっているのを気づいた。

恋って、難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?