見出し画像

道~まさみっちゃん名言集その6

最近涙もろい。
僕には夢がある。それは、小説家になりたいという娘を応援すること。
娘の出版記念パーティーを妄想していたら、涙が出てくる。

娘は僕以上に大きな国、世界をもっている。
娘には才能がある。

頭の中にあることをまずことばにしなさい。たくさんの人に喜んでもらえるようになるから。
そう、会うたびに話して、洗脳している。

そのことを作家の藤沢あゆみさんに話して、「読む情熱大陸」という記事にしてもらうのです。

最初は出来てなくてもいいから、行動していけばいい。
進んだ先でふりかえったら、道が出来ているから。


今日の写真は、北海道の能取岬へ向かう道。
4月に亡くなった友人が書いた物語の舞台になった場所。
生きていたら90歳。彼女になにもしてあげられなかったけれど、私も自分の道を歩いていこう。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)