見出し画像

WEB文章術66回講座振り返り22、26

日本実業出版さんから出ている「WEB文章術」の各セクションについて著者から学べる【66回講座】に参加しています。

今回はセクション22と26の講座を振り返ります。

22では、読んでほしい相手を1人決めて、その人に向けて書くことが大切という内容。私が書くときは内容により相手を決めて書くようにしていますが、美容室アメブロではお客さまの層が幅広く、私自身が迷子になりがちです。
だからこそのテーマ分けなんだな、と、こうしてアウトプットしてみるとふと気付きがあります。

26では、文章は一晩寝かせることをすすめています。
これは、今の私は大いに反省。
記事のストックがなくなるほど、着付け練習に打ち込んできたここ数ヵ月でしたから、いまからまた読む方にとって役立つ内容をコツコツ書いていきます。

美容室ブログは今、集客できるブログ、お客さまが喜んでくれるようなブログに育てたくて試行錯誤中なのです。
売り込みがいやらしくて苦手。でも頭皮洗浄ヘッドスパは本当にオススメ。その間をゆらゆら揺れながら、求めている方の元に届けるために書いていますので、よかったらアメブロものぞいてみてくださいね。

脳の特性を活かして、ささる文章をお届けしていきたいなと思います。

今回もありがとうございました。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)