見出し画像

家族で過ごす休日

9月に入り、秋の気配が漂いはじめてきましたね。

美容室といえば日曜日は掻き入れ時ですが、家族主体にしたいので私は定休日にしています。

子どもの育ちとともに仕事の時間を増やせるようになったときに、着付けとヘアメイクの依頼が続くようになりました。
そのため定休日は変わらず土日のまま、サロンワーク以外のフィールドが増えてきています。

今日も、ウエディング撮影のヘアメイクでお仕事でした。
はれの日のお支度は本当に素晴らしい仕事です。

今日はサプライズのお祝い企画もあったので、思わず感動して泣きそうになりました。

こういう喜びって、毎日の小さな小さな積み重ね。
今日の新郎新婦は、優しい声で会話をされていました。
このお二人なら、いつでも支えあって安心できる場を作り続けるのだろう、と、心があたたかくなります。

家族がお互いを思い合えること。
当たり前のことですが、これができていない家庭もたくさんあります。

私だって、そうなりがちです。

だから今日は、家族を誘ってご近所へ散歩に出掛けてみました。
今はなかなか家族全員でゆっくりする時間が取れないので、貴重な憩い時間となりましたよ。

大袈裟なことじゃなくていい。何かひとつ、家族と楽しく過ごせることを探してみてくださいね。


サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)